※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
お出かけ

子供は2歳なので、MRをまだ1回しか打っていませんが、1回しか打っていな…

子供は2歳なので、MRをまだ1回しか打っていませんが、1回しか打っていないと、麻疹に感染しますか?
名古屋のアンパンマンミュージアムに行く予定でしたが、やめた方がいいのか悩んでいます。

コメント

感染する子もいればいない子もいると思います

• YAW

YAW

回答ありがとうございます。
    たしかにどっちかは分かりませんよね…

• 4月27日
おはな

95%は一回でも免疫がつくらしいですが、そこに入ってるか分からないですよね🤔抗体検査をするとかどうでしょう?
これから名古屋に里帰りで、心配なので2歳ですが今日2回目追加接種してきました💉

• YAW

YAW

回答ありがとうございます。
    自費で2回目を接種したんですね(๑•̀ㅁ•́๑)
    抗体検査はすぐ結果でるのでしょうか?明日かかりつけの小児科に電話して聞いてみます。
    名古屋は寄り道程度なので宿泊はしないのですが、2泊3日の計画たてて、もう出発間近なのでかなり悩んでいます。

• 4月27日
  • おはな

おはな

3ヶ月くらいいる予定なので、これから流行る可能性を考えて自費で打ちました💉
    抗体検査私の家の近くだと約1週間かかると言われました💦💦悩みますよね😭一回打っていれば大丈夫な気もしますが、分からないですよね~😣

• 4月28日
咲や

名古屋市内で息子は一回しか予防接種していませんが、気にしていませんよ😁
私の世代は一回しか予防接種しなかったので、二回目の間隔を開けるのは意味があるからだと割り切っています