※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、魚卵について不安があります。たらこ焼きそばを食べさせるのは大丈夫でしょうか?

子供が卵アレルギーでした
1歳未満で卵でとじた汁だけ飲ませたら
アナフィラキシーで入院しました

現在3歳で卵食べてます
ですが半熟とかは食べたことなくて
完全に火が通ってるものしか食べさせたことありません

そこで!質問なんですが魚卵って
卵とは別物なんですかね?
生魚自体食べさせたことなくて焼きたらこも
食べさせたことありません( ; ; )
アナフィラキシー起きた時が怖すぎて
トラウマになってしまって新しいものは避けてしまってます

幼稚園の献立を見たらたらこ焼きそばが出るみたいで
食べさせたことないから不安なんですが
平日のお昼だし大丈夫なんでしょうか?
アレルギー食にはしてないのですが
たらこ焼きそばだけ抜きにしてくれって言ってみようか悩んでます( ; ; )

コメント

のりんご

たまごアレルギーが、出たのは鶏卵だったんですよね?魚卵とは違いますが、保育園で食べる前に家で一度食べてみた方がいいと思います😃

  • バナナ

    バナナ

    鶏卵です!卵なので一緒だと思ってました( ; ; )
    連休明けのお昼ご飯なので
    食べさせるタイミングがなくて
    迷ってます( ; ; )

    • 4月27日
  • のりんご

    のりんご

    うちの保育園では食べたことの無い食材は食べさせないことになってます😃保育園に確認して心配ならタラコやめてもらうとか出来ませんかね?

    • 4月27日
ケンコリリ

それはトラウマですね(>_<)
新しい食材に対して、臆病になる気持ちよく分かります💦

長女が卵アレルギーでした。
(現在は生卵以外は食べてます。)
私も不安で以前小児科医に確認したところ、『鶏卵と魚卵は違うから、魚卵は食べても大丈夫』と言われました。
ただ私は心配性なため、いまだに魚卵は食べさせていません…
ですので、私ならたらこ焼きそばは抜きにしてもらうと思います。

蛇足ですが、卵アレルギーでしたら、予防接種もお気をつけくださいね。
インフルエンザの予防接種ワクチンは鶏卵から作られていたと思います。

  • バナナ

    バナナ

    あの時は本当に怖くて( ; ; )
    魚卵は大丈夫なんですかね?
    子持ちシシャモを食べさせようと思って
    焼いた時は食べてくれなかったので
    まだ1度も食べたことなくて( ; ; )
    やっぱり怖いですよね不安なので
    抜いてもらえるか聞いてみます( ; ; )

    そうなんですね!!
    まだインフルワクチンしたことなくて
    今年はする予定なので先生に相談
    してみようと思います!

    • 4月27日