※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

アロベビー使用中に発疹悪化。他のローションに変更したい。現在はシャボン玉ベビーソープ、アロベビー、ピジョンのミルクローション使用中。発疹が気になる。ピークで改善を望む。

乳児発疹について質問させてください( ´-`)

アロベビーを使ってさらに発疹が
酷くなった方おられますか?

半月ほど使用しておりますが、
中々よくなりません(;ω;`*)
逆にアロベビーをつける事によって
荒れている?(*´;ェ;`*)
またアロベビーから他の
ベビーローションにされた方は
何を使用していますか?

私は現在
シャボン玉ベビーソープ

顔(発疹がでているところ)アロベビー
体ピジョンのミルクローション
を使用しています( ´-`)
顔にこれ以上発疹が出てほしくないので、ガーゼをお湯で絞って
トントンっと拭く程度で
アロベビーで保湿をしています(*´;ェ;`*)

今が発疹のピークであって
良くなってほしいです、、(´;ω;`)

コメント

ままり

皮膚科には行かれましたか?
アロベビーはお薬ではないので
湿疹を治せるものではないと思います💦
あまり酷いようなら皮膚科で看てもらいお薬使った方がいいですよ😊

ポロピ

私も1ヶ月くらいの時に湿疹がひどくなったので、
アロベビーを始め、色々試しましたが、よくならず、
皮膚科に行って、出してもらった薬で1発で治りました。
皮膚科も病院によって薬の考え方は様々なようで、
はじめにいったところは、
とにかく保湿と、荒れている部分を早く抑えましょうという方針で、
保湿剤(ビーソフテン)とステロイド(ロコイド)を出されました。
この薬で完全に湿疹は綺麗になりましたが、

病院を近所の皮膚科に変えたところ、
そこはステロイドは使わない方針なようで、優しい軟膏(薬名忘れました)を出されました。

私も最初は市販で良さげなものを色々検討しましたが、
まずは、市販のもので悩むより、
皮膚科に行ってしまった方が早くて確かなように思います!

今我が子は3ヶ月ですが、
湿疹が出ていたのが嘘のように綺麗にツルンツルンになりました!(^^)
湿疹が治った現在は、
アロベビーなど市販のものを、1日に数回塗って綺麗な肌をキープしています!

ままおさんベビーも早く良くなりますように!

ポテト

私は今日、乳児湿疹で皮膚科に行ってきましたよ😊
弱いステロイド剤を塗ってまだ2回ですが、良くなってる気がします!

さり

湿疹の状況にもよるんですけど…うちは助産師さんのアドバイスで良くなりました😊
朝昼晩濡らしたガーゼで顔を拭いて保湿。
沐浴の時は顔も泡で洗う。
眉毛に油脂がたまっていたので沐浴の10分前に綿棒にベビーオイルもしくはオリーブオイルを湿らせて塗る。
これを続けて2週間くらいでキレイになってきましたよ😁
汁が出てたりしたら病院に行った方が早いと思います。

  • さり

    さり

    生後3週間です。

    • 4月27日
ももんが

あまりひどいようであれば、病院で診てもらうことをお勧めします。
その際は小児科よりも皮膚科がいいと思います。私は小児科の薬で良くならず、皮膚科に行くとすぐ良くなりました。同じように皮膚科を勧められるママ結構多いです。

ちなみに、うちの子もアロベビー合いませんでした。何故かママアンドキッズとかアロベビーとか結構な値段するやつは全部ダメでした😗
今はピジョンの泡ボディソープ(青)→桃の葉ローション→ピジョンのベビークリームで保湿。体はクリームの代わりにベビーローションです💓

お子さん早く落ち着くといいですね☺️