※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
サプリ・健康

麻疹の抗体について質問です!私自身は1回しか予防接種をしていないみた…

麻疹の抗体について質問です!
私自身は1回しか予防接種をしていないみたいなのですが、去年妊娠した時に抗体検査をしたところ抗体があったので大丈夫ですと妊婦検診の際に言われた気がしています。
その場合は抗体があるので再度打つ必要はないのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

ケイ

私は妊婦健診で麻疹じゃなくて風疹の検査は受けました!抗体があるけど弱い…とのことだったので、今日麻疹と風疹の抗体検査をして、混合ワクチンを打つつもりです(^^)
私も麻疹は抗体あるはずなんですがうろ覚えなので抗体検査しました💦

はじめてのママリ🔰

何十年も前の予防接種でも抗体がある方もいらっしゃいますよね😊

テレビやネットでは何十年も前の予防接種では抗体が消えて効果は薄れる、と言われていましたが個人差がすごくあるんでしょうね😅
残っていてよかったですね✨

妊婦検診の時の結果は比較的最近の結果ですし、その時十分な抗体があるなら今は打たなくても大丈夫だと思います🤔

私も予防接種一回しか打っていない世代で、今妊娠中なのでビクビクしています😭先日抗体検査してもらってもうすぐ結果がわかります。おそらく抗体ないだろうな〜と予想しています😣