※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

家事育児で忙しい中、余裕が欲しい。イライラを子どもに出さず、旦那に不満を言いたくない。息抜きや身体のケアの方法を教えてください。

こんばんは (^_^)
みなさん毎日、家事育児お疲れさまです!
いまが頑張り時、我慢し時、、分かっていても辛いときがありますね😭
気持ち的にも身体的にも、、
身体の不調がなければ、確実に、今よりほんの少しでも気持ちに余裕が生まれるのに、、と思いますが
まあ、身体の不調もセットで育児なんですよね、、きっと、、😂

余裕がないときは、
子どもには絶対にイライラしなくても、旦那にはモヤモヤしてしまうことが多いです😢気持ちよく仕事を頑張ってもらいたいので不満などはできれば言いたくないです、、

いろんなモヤモヤも自分の中で解決したいですが、今は毎日いっぱいいっぱいであまり余裕がもてません。
子どものことはもちろん、旦那のケアもしてあげたいと考えていますが、今は本当にもう、、かつかつです😓

気持ちの面でも身体の面でも構いませんので
みなさんがやっている、息抜きの方法や、身体のケアなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

しー

よろしくお願いします🙇

ちびまるさん♡

徹底的に掃除、掃除、掃除掃除をして、断捨離をします!

イライラする時やモヤモヤする時って大体物が溜まっていたり、部屋が汚かったりするので一度リセットします^ ^

• しー

しー

たしかに、、、
    うちは慢性的に汚いですが
    引っ越しをしてきたとき、もっともっと汚いときは余計イライラしていました、、
    片付け頑張ります😂
    ありがとうございます😊💓

• 4月27日
りりり

この前子供を車に乗せてスタバのドライブスルー行きました\( ˆoˆ )/
骨盤矯正も気持ちよくてリラックスできますよ\( ˆoˆ )/

• しー

しー

ありがとうございます(^_^)!
    スタバいいですね!!💓
    行ってみます!🙌

• 4月27日
ちゃー

しーさんも育児お疲れ様です。
私の場合は、思い切って預かりサービスを1時間でもいいので利用しちゃいます!ほんの少し子供と離れる時間出来るだけでもだいぶ気持ちも楽になりますよ!
あとは、友達を家に呼んでおしゃべりしたり、
電話で愚痴など言い合ったり!
女の人はおしゃべり大好きですからね笑

• しー

しー

友達と電話!久しくしてないです😓
    誰かに話を聞いてもらうだけで違いますよね!
    友達に電話してみます☎️❤️
    ありがとうございます🙌

• 4月27日
りんゆー

早朝の授乳のあと、録画した朝ドラを見ながらあまいココアラテをゆっくり飲みます😊
毎日じゃ太るの気になるけど、しんどいときの息抜きです!なのでだいたい週の後半、余裕なくなってくる頃が多いです(笑)

• しー

しー

気持ちがカツカツだと、
    ゆっくりする時間がない!って思って余計にカツカツになっちゃいます💦
    でもそんな時こそゆっくりと休息を取ることが必要ですよね、、
    ありがとうございます!最近甘い飲み物飲んでないので、余裕なくなったらやってみます💓

• 4月27日
みるく

わたしは疲れたときには、マタニティー・オルゴールやママのための音楽のCDを聴いてストレス解消していますよ🎵ウェルビーイング・シリーズやアイソトニック・サウンド・シリーズのCDもおすすめですよ🎵どちらもスマホ通販で買えるので、わざわざお店まで足をはこばなくて良いので、便利ですよ😃

• しー

しー

音楽も最近きいてなかったです、、
    時間作ってきいてみます!
    ありがとうございます😊💓

• 4月27日