※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma21
妊娠・出産

双子妊娠で切迫早産の経験者、安静にしていたが切迫になった方、出産まで自宅で過ごした方、体験談を聞きたいです。入院を避ける方法についても教えてください。

現在双子妊娠4ヶ月です。

双子妊娠経験のある方、
妊娠中の方にお聞きします。

切迫早産で入院しましたか?

1歳半の息子がいるので絶対に
入院にならないようにと思ってます。
私は150cm39kgと小柄なんですが
更に双子となるともう入院は確実と
思った方がいいんでしょうか、、

安静にしてたけど切迫になった方、
出産までお家で過ごせた方、
何かお話聞かせて下さいm(._.)m

コメント

マリン

うちも双子です😊
妊娠中は、切迫早産で緊急入院しました💦予定日より、2ヶ月早く入院、その後産んでから1ヶ月入院しました😆
四歳の子を家に置いでの入院は
本当に辛く、気が気でない感じでした😓
双子サークルに参加中で、予定日まで家にいた人もいれば、早めに病院へ入った人など色んな人がいますよ🍀
妊娠中は、重くて重くて大変でした💦無理しないで下さいね💓

  • ma21

    ma21

    入院になるまでの生活は
    安静にしてましたか(´・_・`)?
    あと何故産後1ヶ月もの入院に
    なったのでしょうか?
    よかったら教えて下さいm(._.)m

    • 10月24日
えみやん

こんばんは(^-^)
私は双子を出産しました!

うちも上の子がいるので、先生になるべく入院したくないと伝えたところ、特にお腹の張りが無く、子宮頸管が2㎝切らなければ入院しなくてもいいよと言われ、35週まで入院せず頑張りました!

病院によって多胎児妊娠は必ず30週から入院とか決めているところもあるので、確認した方がいいと思いますよ!

私は1人目の時に切迫で入院したことがあるので、双子妊娠中はとにかく横になってました!
看護師さんに座ってるだけでも頸管が短くなるよと言われたので(⌒-⌒;)

できるだけ長くお家で過ごせるといいですね(^-^)

  • ma21

    ma21

    私も上の子切迫で入院でした...
    ただこの時は仕事してたので
    今回はお腹が大きくなったら
    寝たきり安静の予定です!
    私の病院は管理入院ないので
    35週までいれたよと話を聞くと
    少し希望が見えました。
    お家で過ごせるように安静を
    頑張りたいと思います♡

    • 10月25日
ポム

私の病院は、多胎妊婦さんの場合34w過ぎたら全員が管理入院になるので、今、管理入院中です☆
ですが、治療が必要なところはなく、ひたすら歩いて陣痛待ちしてます(笑)

  • ma21

    ma21

    34週まで入院する必要も無く
    過ごせたんですね!
    そして今もむしろ陣痛待ちとは
    かなり羨ましいです(>_<)!

    • 10月25日
  • ポム

    ポム

    入院どころか、薬も一切飲まず、安静指示も出されることなくここまできました☆
    私は双子にしては、かなり珍しいタイプみたいです(^_^;)
    ただ、疲れる前に休憩する、横になる時間を作る、無理は絶対にしないっていうのは初期の頃から守ってました!
    あとは、野菜中心の和食を心がけ、塩分、糖分、体重の増えすぎには気をつけてきました♪

    • 10月25日
dalia

こんばんは❗
一卵性双子妊娠中です。
総合病院にて健診を受けてます。
私の場合ですが、双子の中でもかなり落ち着いている方で、
何もトラブルがなければ帝王切開の前日入院で、管理入院はありません😊
しかし、何かトラブルがあった場合は即入院と言われてます。
けど、お腹の子達が要観察なので、
19wの頃から週1で健診受けてます。

  • ma21

    ma21

    気をつけて生活してますか?
    なるべく横になるだとか...
    週一はお金かかりますね(T_T)

    • 10月25日
  • dalia

    dalia

    気をつけては生活してます(。-∀-)
    けど、家事などやるべき事もあるので…
    お腹が張ったり疲れたら休憩など、すぐ横になれるようにしてます。
    週1はお金かかります(´・ω・`)

    • 10月25日
megu

双子妊娠中です(^^)

妊娠前は157㎝の45㎏で、先生に8ヶ月あたりから笑えなくなるよーって脅されてましたが、今日まで順調にきています♪もうだいぶお腹が重たいので平日は家事程度で疲れたら横になったりはしていますが、週末はお出かけしたり結構動いてます(^^)

来週まで頑張ればいつ産んでもいいよと言われています(^^)36週までは頑張りたいです♪