※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

初産で来週計画分娩。誘発剤で陣痛を広げることに恐怖。誘発剤を使った出産経験者の感想を知りたい。入院2日後で心の準備ができない。

初産です。
内診グリグリも効果なく、胎児大きめで来週、計画分娩をする事になりました。。。
陣痛はどんなものなのか、いまいちわからないような状態で、誘発剤を使い、子宮口を二日間に渡って広げて、三日目に本格的に誘発すると言われました……
自然での陣痛も怖いのに誘発剤を使っての陣痛に物凄い恐怖があります😨😨
怖くて怖くて…でも逃げれなくて😭
誘発剤を使われて出産された方、どんな感じでしたか?
2日後に入院なので怖くて心の準備も出来ません😭

コメント

みーちゃん

予定日超過で誘発分娩でした(^-^)
2日間誘発剤を飲みましたが、出産に繋がらなかったので、明日はバルーンで子宮口広げる!と言われましたが、その日の深夜に陣痛がきて出産になりました(´・ω・`)
ずっとベッドの上で過ごすし、5分間隔のお腹の張りがあったので睡眠もとれず、出産のときは体力的にすごく辛かったです。。

ゆーの

微弱陣痛で促進剤を使っての出産でした!!
私の友人は促進剤を打ち始めて4時間後に出産してましたが、私は打ち始めて丸1日かかりました💦
痛みは自然に陣痛のを味わってないため比べようがないですが、痛いです😭
参考にならないですが。。。

あともう少しでの出産恐怖の方が大きいとおもいますが、頑張ってください☺️❤️

お米はもちもち派

3日間誘発剤を使いました。
どうにも本陣痛に繋がるほどの痛みが来なかったので、3日目は促進剤打ちながらスクワット200回・バランスボール1時間・木馬のような乗り物を必死で漕いで、お昼で一度点滴が外れても1階〜3階まで階段上り降りしてましたよ。

ゆな

こんばんは。
私は予定日超過で陣痛誘発剤を打っても陣痛がついてこず、促進剤も打って
人工破水もしましたが
緊急帝王切開となりました。
三日間に渡り薬を打ちましたが三日目に今日産んでもらいますといわれ
子宮口が開き切ってない状態で分娩台に移動→人工破水→陣痛が来るたびに赤ちゃんの向きを手で変えられまくる
→向きが定まらず緊急帝王切開
という流れです。
私が出産した病院の担当医はとにかく自分の都合を貫き通す人だったので
緊急帝王切開となったのも自分の勤務時間内に産ませたいからだったと思います。
今はもう遅いかも知れませんが担当医は本当に選んだ方がいいです。

ちなみに生まれてきた子供は3000を超えてると言われていたのに2485しかなく頭も尖っていてもう少しねばれば産まれてたと思います。

出産を控えているのにこんな話をしてすいません。
元気な赤ちゃんが産まれますように!
頑張ってください(*^^*)