※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

HCG注射後の排卵検査薬の反応について、HCG注射後も排卵検査薬が反応するかどうか気になっています。

今日の夕方、排卵を促す為のHCG注射をしました。
注射をする前に排卵検査薬で陽性か陰性かを一応確かめようと思っていたのですが、すっかり忘れており検査薬では確認せずに注射をしました。
注射して10分後くらいに一応排卵検査薬をすると陽性反応でした。
HCG注射をすると、排卵検査薬も反応するのでしょうか?

クロミッドを服用していた為か、卵胞もいつもより大きく26〜28ミリあり、クリニックの先生にも「もう排卵しそう」と言われたのですが、自分のいつもの排卵前のおりものやお腹の痛み等の感覚的に、排卵はまだだと思っていました。
なので、排卵検査薬で陽性が出たのは、本当に自分の体からのシグナルなのか、検査薬の10分後前に打ったHCGの効果(?)なのか…どっちだ⁈と思っています。

HCGを打ったので排卵することはおそらく間違いないのですが、HCG後の排卵検査薬の反応について何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

naaco

HCG注射すると排卵検査薬反応しますよ!今回の陽性は注射によるものだと思います(^^)

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
やはり注射10分後でもハッキリ反応しますよね💦
ありがとうございました😊