※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初の妊婦検診で異常がないか不安です。胎動が感じられない日があり、心配です。

火曜日に初の妊婦検診をしてきたんですがなにも異常ないかとても不安です😂
エコーでは赤ちゃん元気にうごいてたんですが妊娠に気づくのもおそかったし、胎動が感じられない日があると不安で不安で仕方ないのでここかいてしまいました😩

コメント

ママリ初心者🔰

19週まで気付かなかったのですか?😧
でもとにかく赤ちゃん元気でよかったですね☺️💕
胎動をしっかり確認できていると安心ですもんね😂💕

• R

R

元々かなりの生理不順でつわりもまったくなかったので気づきませんでした😂

• 4月27日
しぃちゃん

異常があったらちゃんと教えてくれるので、何も言われなかったら順調って事ですよ😊
エコーで赤ちゃん動いてるの見れるとすごい嬉しいですよね💕
胎動も胎動が少なくて不安な時ありました💦
でも胎動も赤ちゃんの性格にもよりますし、検診で何も言われなかったのならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います‼️
もし不安な事とかあったら掛かりつけの病院に電話して聞いてみるのがいいかと思います☺️

あさみん

生理不順だった私は、妊娠に気付いたのが3ヶ月の時でした。
幸い悪阻も無かったので、余計に気づかなかったってゆう、、、。

今の周期は1ヶ月に1回なので、色々と心配になりますよね。
私も胎動を感じない日があったのですが、1日に1回も感じない日が続かなければ心配ない!との事でした。