※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

大したことではないのですが、、旦那さんに、「仕事疲れた😵」とか、体調…

大したことではないのですが、、

旦那さんに、「仕事疲れた😵」とか、
体調悪いときに「頭いたい😵」とか言うと必ず、
「仕事してる人は皆疲れてるよ😊」
とか「体調悪いの?最近みんな調子悪いって言ってる!流行ってるのかもね😊」などと返されるんです😂

頻繁に言ってるつもりも無いし、むしろ旦那さんの方がしょっちゅう「疲れた、眠たい、頭痛い、しんどい」言ってて、そこで労わなかったら一気に不機嫌になるのに😨

別に、労ってほしいわけではないんです😂
ただ、「そんなの皆だよ😊」って返答がモヤモヤするんです😭

くだらい質問なのは承知です💦近くに親も知人もおらず、聞けなくて..

皆さんの旦那さんもそんな返答してきますか??😭

コメント

aya

うちは無視か俺も!です💢
なので、旦那が同じこと言ってきたときは同じ対応してます!キレられますが、お前と同じことしてるんだけど?って言ってます😅
男って、そうゆうとこ都合いいですよね👎

  • さち

    さち

    無視ですか😨。。「俺も」も言いますよねー😣!!!
    「はい出たーー🤷」と思います😂
    私も聞こえないふりしちゃおうかな😢

    • 4月27日
たまごボーロ

そうなんですよね!
やたら「疲れた、眠い、痛い、ストレスが、、、」言ってきます。朝起きた瞬間から「疲れた」って、、、は?
「そんなの皆だよ☺️」なんて、こっちが言ってやりたいですよー。でも言ったら、間違いなく不機嫌ですよね(>_<)
私も疲れたや痛いはあまり言わないようにはしてますが、とても頭痛い時とかなど声にすると、「俺もさ~、」とすぐさま自分辛さの主張が繰り広げられるので、腹立ちます✊(-_-;💢)
私の言葉はどこ行った?
そんで、ちゃんした返答しなきゃ「ちゃんと聞いてる?!何そのどうでもいーような感じ」となるので、もう呆れちゃいますよほんと。

  • さち

    さち

    もー、全く同じです😭💡
    帰って来て「疲れた疲れた」起きてきて「しんどい」言ってるくせに
    どうして、人の辛さには寄り添えないのでしょうかね😂💦

    • 4月27日
LA

いやーなんかわかります(笑)

私は旦那の疲れたー
ねむーいがムカつくので
無視です←(笑)

  • さち

    さち

    わかって頂けて少しスッキリしましたー😂!!
    うちもねむーいとか言うのに夜更かししてます🤷
    無視してみようかなぁ😢

    • 4月27日
  • LA

    LA

    なんであんたも同感!?!
    みたいな意味わからない
    感情が出てきます(笑)

    • 4月27日
  • さち

    さち

    被せてくるなー!!😨って思いますよね😢

    • 4月28日
deleted user

ちょっとモヤモヤしますね、その返答は😂💦

仕事帰りの疲れてる旦那に、私が何もしてないけど、疲れたー😱って言うと、早よ横になって、ゆっくり寝ーな😊ってめっちゃ優しくて、言ったことに罪悪感· · ·(笑)

  • さち

    さち

    羨ましいです😨💡
    私の努力が足りないのかもしれないですね😢

    • 4月27日
raachan

うちは家事しただけだけど
疲れたーって言ったら
休んでて!俺がやる!って
言ってくれます!
妊娠中だからだと思います…笑
その分旦那が疲れたーって言ってたら
今日もお疲れ様って
伝えるようにしてます😂

  • さち

    さち

    優しい旦那さんで羨ましいです😱✨
    うちは妊娠しても気遣いとかあるのかな..😢
    私も毎日欠かさず、お疲れ様と労いの言葉をかけてるんですけどね😢
    やはり、性格の問題ですよね😂

    • 4月27日
タルト

私も無視とかスルーです
私にはまだよしにして
こどもの病院いったといっても
何も聞かないしこどもにも大丈夫か?もないです

  • さち

    さち

    お子さんのことまで😨。
    うちも子供出来たらどーなることやら。。
    うちの旦那さんは自分が1番可愛いみたいです😂

    • 4月27日
なんちゅ

ちょっとわかります!

私が「ちょっとだるい」とか「お腹の調子が微妙」とか言うと、まず「病院行く?」です😓

いやいやそうじゃなくて。
大丈夫?と気にかけて欲しいだけと言うか、
病院レベルではないけどちょっとしんどい時、みたいなのありません?
そういうニュアンスで言ってるのに
病院任せかい✋的な(笑)

何か、他人事のような返しをされると悲しくなっちゃいますよね😢

  • さち

    さち

    「病院行く?」も言いますーー😨💡
    そうなんです😭
    疲れた😭とか言葉を吐き出したいだけで、もし本当にやばかったら病院行くし😂笑
    なんか、旦那さんの存在が遠くに感じてしまいます😢
    でも、わかって頂けて少しスッキリしました😂

    • 4月27日
ぱーな

ウチもそうです💡
妊娠する前そんな言われてた時は、
『今私の番だから!!労って!!癒して!!』って言って甘えます😄

  • さち

    さち

    同じなんですね😂💡
    その返し可愛いですね😍
    でもうちの旦那さんには通じなそうです😢
    私の日頃の努力不足かもしれないですね😢

    • 4月27日
朱ねこ

うちもですよ。
疲れてるからゆっくりさせて〜、しんどいから寝かせて〜、運転変わって〜、しんどいからしんどいから。

休日は好きあらば寝込もうとするし。
こっちもしんどいっちゅーねん💢

旦那さんが言ってきたら「今流行ってるんだよね〜?前に言ってたね〜」って言ってやりましょう。

「仕事してる人はみんなしんどいよね〜。前に言ってたね😁」
メチャ笑顔でお願いします。

  • さち

    さち

    しんどい、しんどい言いますよね😨
    なのに、どうしてこっちの気持ちは理解できないのでしょうね😢
    「仕事してる人は皆しんどいよね😊」って本当に本当に言ってやりたいんです😭
    毎日喉から出そうになります😭
    しかし、旦那さんに言ったら、恐らく良くない結果になるので、、😭

    皆さんにわかって貰えて、少し落ち着きました😢✨

    • 4月27日
* thk *

ただ単にこっちは話を聞いてもらえたらそれでいいだけなのにね✋
“俺も”とか“みんな疲れてるよ”とかそんな言葉いらないですよねー笑

私の主人は、“大丈夫?”“やっぱり赤ちゃんに体力奪われるんやろなー”的な感じですかねー✋

  • さち

    さち

    優しい旦那さんで羨ましいです😢✨
    そうなんですよ!
    ただ、聞いてほしいだけなのに😭
    しかし、「こんな風に言って欲しかっただけ😂」なんて言ったら物凄く不機嫌になりそうなので、言えません😂

    • 4月27日
ちぴ

偏頭痛持ちで頻繁に
頭痛くなるのですが
その度心配してくれます😅

男って構ってちゃんなとこありますよね(笑)
大げさとゆーか(笑)

  • さち

    さち

    偏頭痛辛いですね😢でも優しい旦那さんで羨ましいです😂✨
    そうなんですよねぇ、、うちの旦那さん、よく考えてみたら日頃から論破的かもしれないです😨

    • 4月28日
chihihihi

わかりますー!
うちもそんな感じです😱
風邪ひいたかも…鼻が…っていうと、
えー!流行りにのっちゃったね、みたいな😱笑
その前にひとこと言った方が良い言葉があると思うんですけど…

  • さち

    さち

    同じ感じなんですね😭
    一言「大丈夫?」とか「お疲れ様」で良いのにー😭
    でもわかってくださって、少し落ち着きました😂✨

    • 4月28日