※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊婦検診初回の時に、補助券使って支払いされた方、いくらかかりましたか?

妊婦検診初回の時に、補助券使って支払いされた方、いくらかかりましたか?

コメント

らり

35wから二千、三千かかりましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

• あこ

あこ

35wまでは費用かかりませんでしたか?

• 4月27日
  • らり

らり

二人目は違う産婦人科だったんでかかりませんでした( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 4月27日
  • あこ

あこ

そうなんですね、私も今回は違う病院にしたので、前回と違ってて、どぉだったのかなーっと。
    初診で補助券あっても支払いってあるとこもあるんですね😅

• 4月27日
(´ω`)

12週ではじめて補助券使って5000円でした!
16週、20週の検診でも補助券使って2000円弱でした!
27週の検診(昨日)で初めて補助券内だったので無料でした!!

• (´ω`)

(´ω`)

おりもの検査、血液検査があったので補助券使っても自費がかかりました!!

• 4月27日
  • あこ

あこ

補助券つかっても支払いはあるんですよね😅
    病院によって違うんですね、
    補助券内で済むとすごく助かりますよね✨

• 4月27日
  • (´ω`)

(´ω`)

そうですねヾ(・ω・`;))ノ
    1人目の時は違う病院ですが血液検査がある時以外は全て無料でしたので、今回補助券使っても自費がかかるのでびっくりしてます!

• 4月27日
  • (´ω`)

(´ω`)

病院を変えようにも産婦人科が少ないし遠いので私は諦めてますヾ(・ω・`;))ノ笑

• 4月27日
  • あこ

あこ

そぉなんですよね、
    私も病院変えたいんですけど、なかなかないので難しんですよね😓

• 4月27日
ちゃーや

産院次第ですねー
うちの産院は補助券出しても毎回+2000円ぐらいします(T_T)
安いところは補助券の中で済みますが、大阪市は補助券金額が低いらしく足りないです(T_T)

• あこ

あこ

やっぱり
    産院によってなんですね、場所を変えて初めて知りました(@_@)
    以前は補助券内で済んでいたので、その範囲で済むとこがいいですよね、
    なんでこんなに違うんですかねー😖

• 4月27日
  • ちゃーや

ちゃーや

個人産院とか有名な所は高い気がします(T_T)
    うちの産院も関西で分娩数トップクラスらしく、元々の基本代金も高めです( ;∀;)

• 4月27日