※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mA mA
家族・旦那

自分は我儘なところがすごくあり旦那に求めすぎて自分の期待通りじゃな…

自分は我儘なところがすごくあり
旦那に求めすぎて
自分の期待通りじゃなければ
一人でイライラしちゃいます。
ほんと子供やなって自分でも
感じるのですが
どうしても直せない自分の
欠点です🤦🏽‍♀️

男性って女性に気を使ってるようで
使えてないことが多いとか
そんなもんなんですかね?笑

なんて言ったらいいのかわからないのですが
そんな自分の気持ちを楽にする方法が
いつもわからずモヤモヤします。
ストレスの発散の仕方とか
気持ちの考え方とかなんか
ありませんか🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

コメント

りっちゃんmama

全く同じタイプです!笑
わたしも本当にわがままで、旦那は仏のような人でわたしがなるべくイライラしないようにいつも心がけて行動してくれてます…。
悪いと思いながら、直したいと思いながらもなかなか直らず…。

考え方を変えてみて、この人以外にこんなわがままな私を拾ってくれる人なんていない!と思う様にしたら、旦那にイライラすることはだいぶ減り(まだ多少ありますが。笑)前よりさらに大切にできるようになりました!

  • mA mA

    mA mA


    はじめまして(^○^)
    回答ありがとうございます☆

    私の旦那は言い返してきて
    最終、めんどくさく
    なったのか、ごめんと
    言ってくるタイプです笑

    それにも腹が立つんですよね。
    心無い言葉に聞こえるし
    またそれに対して求める
    自分がいるし毎回
    このループに自分でも
    疲れてます笑笑
    こんなん言い出したら
    キリないんですけどね😭😹😹


    そう思えること
    ほんと素敵です☆
    考え方を変えるって
    大切ですね😭💗

    • 4月27日
もんちゃん

私もそういうところがあり、旦那に注意されます(´・_・`)

ストレス発散がバスケとタバコでしたので、今はDVDを見たり、旦那にニュース見て感じたこと聞いてもらったりして発散してます笑

妊娠するとストレス発散法も限られますもんね(ㆆ_ㆆ)

  • mA mA

    mA mA


    はじめまして☆
    回答ありがとうございます!!

    バスケとタバコからの
    DVDとニュースに
    変わったのはすごいです😹
    タバコはお辞めになったんですか?

    本当にそうなんですよね…
    元々我儘な性格が
    妊娠してから更に
    我儘になった気もしますし
    気づいていても直せません笑
    多分旦那に甘えてる所も
    あるんだと思います…

    私もゆういつの息抜きの
    タバコを
    妊娠が分かり辞めました。
    自分にとっては良いきっかけ
    なのですが、ゆういつ
    がなくなるとしんどいです笑笑

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    はじめまして!!

    タバコはやめました笑
    ほぼタバコで発散してたので笑

    私も毎日怒ってます!
    なんでやってくんないの?
    なんで?って言ってると旦那に落ち着いてって言われますね(´・_・`)

    最近はマタニティブルーからなのか泣き出してしまうことがあり、仕事前などわけもわからず泣いて時々困らせてしまいます。
    泣き出しても怒らず、話を聞いてくれて感謝しかないです。
    強くならなきゃとは思ってるんですが( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    元々映画見るのが好きだったのでたまにDVDみて一人の時間楽しんで発散してます笑
    テレビは今だと山口達也の件とかで旦那にひたすら語り続けてますね笑

    唯一がなくなるとしんどいですよね(´・_・`)

    • 4月27日
  • mA mA

    mA mA


    私の旦那は
    あれやってこれやっての
    我儘には答えてくれます。
    ですが我儘ってどこまでが
    通用するんですかね?笑

    自分が旦那の立場だったら
    絶対我慢できてないんですけどね笑
    今の時点で…笑
    自分が嫌なこと旦那にも
    求めたらダメなもんなんですかね🤦🏽‍♀️
    もうそれすらも分からなく
    なります笑笑

    旦那の前では泣きそうに
    ならないんですが
    一人の時本当ヤバイです!!笑

    あーもーいやー!!!
    いーーーって!泣

    なります笑

    話せば聞いてくれるんですが
    満足ぜんっぜんしません笑
    むしろ旦那に話すより
    ママリ使って、こうやって
    話している方が
    スッキリします笑

    付き合って2年
    結婚して3ヶ月前で
    これはヤバイですよね爆笑

    • 4月27日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    旦那さんの心の広さとか?笑

    あーわかる笑
    でも甘えちゃいますね、旦那しかいないし笑

    家出たと思った時にふと涙出てきて娘の前で大泣きしてました。
    したらなんかで旦那が戻ってきて隣にいてくれましたがほんとに毎日泣きそう笑

    うちも話せば聞いてくれるけど興味はなさそう笑
    でもわりと話したら満足するタイプなのでマシンガントークして終わります笑

    いやいやそんなことないですよ!

    • 4月27日
deleted user

良く分かります😖
私もワガママで…いつも自分ばかりがガミガミ言ってるんですよね⤵⤵
旦那さんがまた優しいから余計に甘えちゃうとゆうか😅
私の場合はめっちゃキツい事も言っちゃうときあるんですけどその後、さっきは言い過ぎた…ごめんねって素直に謝ります😗
そんな関係で9年間やって来ました(笑)
よく嫌いにならないでいてくれたなって自分でも思います😑

  • mA mA

    mA mA

    はじめまして(o^^o)
    回答ありがとうございます😊

    私も優しい旦那に
    ガミガミ言っちゃいます。
    優しい旦那ってゆうのか
    よく分からないですけど…
    まぁ甘えすぎてる
    自分がいるなって感じます🙀💧
    素直に謝る事もあるんですが
    それもまた素直になれることが
    少ないんですよね😹
    なんのプライドか
    分からないですけど
    自分の中で謝ると負けじゃ
    ないですが、なんか
    そんな気持ちがあります…笑

    9年間愛さん夫婦仲良く
    してるならそれがほんと
    ベストな関係の
    保ちかたなんでしょうね😚💓
    なんかホッコリします☺️笑

    • 4月27日
ママリ

先日みやぞんがイッテQで「自分の機嫌は自分でとる!」と言っててかなり納得しました🤔✨
私も旦那に期待してしまう部分があるのですが、勝手に求めて勝手にイライラしても仕方ないよなぁ…と反省したので自分の機嫌は自分でとる事にします😆👍💕(笑)

  • mA mA

    mA mA

    はじめまして(^○^)
    回答ありがとうございます☆

    わっ!
    本当そうですね!!
    その気持ちの考え方
    ちょっと使ってみます😎😎

    • 4月27日
asachi

あたしも割とそのタイプです(笑)

実家にいた頃はほんとに、
好き放題やっていたし
なんだかんだ反対しつつも
最後は認めてくれる両親に
甘えっぱなしで、
いつも自分の思い通りに
割としてきたほうです←

あたしもいまだに直せませんし、
思い通りにならないことがあると
すぐ顔に出ます。
友人に対してはそんなことないですが
旦那となるとどうしても
態度にすべて出してしまいます。

ただ、あたしの旦那はそうゆう
わがままは受け入れてくれません(笑)
割と倫理的な人なので
あたしがイラッとして感情的に
突っ走るとすごく怒られます。
そのときはさらにイラッとするし
さらに口論になりますww

あたしはいつも旦那と
これは意見がちがうだろうな
ぶつかりそうだなってときは
先に、こうゆう(基本あたしと反対意見)
って妄想しといて、実際それゆったら
あたった!やった!
ってひとり心と頭でクイズして
楽観的に考えてますwww

あたしも冷静に自分の気持ち話すと
割と旦那もちゃんと聞いてくれて
あたしが納得できるように
話してくれるので、
少しそうゆう口論はなくなりました!

  • mA mA

    mA mA

    はじめまして😁
    回答ありがとうございます(o^^o)

    私が今本当
    そのまんまの現状です。笑
    事情があり旦那と一緒に
    しばらくは自分の親の元で
    暮らしています。
    自分の親だからこそ
    甘えすぎちゃいますよね。
    自分でやらんと、とか
    もっとしっかりせんと、とか
    思うんですけど
    なんやかんやで優しい
    自分の親に甘え
    その上我儘を言っちゃいます。
    思い通りにならないと
    更にイライラして当たって
    しまいますし。
    本当治そうと思っても
    治らないダメな欠点です。

    私も顔と態度にすごく
    出てるみたいです笑

    そんなやり方もあるんですね😂
    自分の考え方1つで
    口論が減ったりするって
    思うと頑張れます😭💗
    自分流を色々試してみます😭😹

    • 4月27日
たまご

男と女は違う生き物と考えてます🙋‍♀️
それでもケンカしたりしますが😅

  • mA mA

    mA mA

    はじめまして(^○^)
    回答ありがとうございます😊

    そう思いたくないですが
    現状そうなりますよね…😭💧
    男女で分かり合うって
    夫婦になっても本当
    難しい壁です。

    • 4月27日