※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

胎動の位置や感じ方について不安がありますか?それは、お腹の下部で感じることもあります。上の方で感じたことがないのは普通です。

最近、胎動かな?と思うポンって感じがあるのですがへそより結構下です🤔この週数頃の胎動の位置はどのへんですか??上の方では感じたことがないです😖胎動かどうかも曖昧ですが😂

コメント

私もその辺です(^^)
まだ、いまの週数だと子宮の上側がおへそくらいまでしか到達してないので、赤ちゃんはまだまだ下の方にいるみたいですよ!

• ma

ma

週数同じですね😊どんな感じの胎動感じますか??
    やはりこれは胎動なのでしょうか😂

• 4月27日

退会ユーザー

私もポンって感じで、中から波打つような突然きます🤣
    これかなー?と思ってもずっとあるわけではなく1日に何回かなんです😶最初はこんなものなんですかね??

• 4月27日
  • ma

ma

同じです😂ゴロゴロしてるときにたまーにってくらいです💦内側からきてる感じすごいあります🤔きっと胎動ですよね🤣💗

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)胎動かな?と思ってもたまにしか動かないから大丈夫なのかな?って心配になってました😭ありがとうございます😊
    じゃあこれからポンポン動くようになりますね💕楽しみですね!

• 4月27日
  • ma

ma

これからもっとわかるようになりますよね😖お腹にいるのが実感できて嬉しいです😂💗楽しみですね😍もっと蹴って〜って感じですね🤣

• 4月27日

退会ユーザー

分かります分かります😍急に蹴られてびっくりするけど、1度蹴られるともっと蹴っていいよって声かけてみたりしてます☺️ほぼスルーされますが😂

• 4月27日
  • ma

ma

連続であると、動いてる!?ってなります😍まだ頻繁にはないから、暇な時は胎動待ちです😂笑 寝れないくらいになるのも楽しみですね🤣

• 4月27日

退会ユーザー

分かります!ん?って思ってお腹に手を当てみて、それで感じたら動いてるー😳って🤣胎動待ち、私もしちゃいます笑笑 寝れないって困ってる妊婦さんいるのに、寝れないのを楽しみにしちゃいますよね💕

• 4月27日
  • ma

ma

全く同じです!笑 少ないながら毎日これかもっていうのがあるから少し安心です☺️エコーじゃなくて、お腹にいるのがわかるようになってきて感動です💗きっと1ヶ月後くらいにははっきりわかるようになりそうですね😍

• 4月27日

退会ユーザー

つわりもないし、本当にいるの?っていう期間ですもんね(^^)
    ポコって蹴られるとそれだけなのに愛おしさが半端なくなりますよね😍
    そうですね(o^^o)もう生まれる全然前なのに親バカになってしまいます💓

• 4月27日
  • ma

ma

私ほとんどつわりなかったので、ちゃんといる?って感じでした😂
    今から可愛くてしょうがないですよね☺️9月になれば会えますね😝元気な赤ちゃん産みましょう💗

• 4月27日
あじさい

胎動じゃないですかね💖
だいぶ下で感じます!
まだまだ子宮は下なので!
大きくなって来ると上の方にきます!

• ma

ma

そうだと思いたいです😂今まで感じたことのない感じなので期待したいです💗

• 4月27日
ゆきまる

最初の頃はアンダーヘアの境い目あたりで感じてましたよ٩( 'ω' )و

• ma

ma

最初は下の方にいるんですね🤔胎動だと思って大丈夫ですかね😂

• 4月27日