※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

明日の健診で体重増加が多いと医師に指摘されるか心配。膣からの健診がお腹のエコーに変わるのはいつごろか知りたい。

前回健診が8w5dで、明日健診(12w5d)なのですがつわりでちゃんとたべれていなかったのもあり体重が想像してたものより減っていました。

最近は白米など、食べれるようになり普段通りの食事になっていました。

そして今体重測ったのですが、1.5キロもふえていてこれは明日の健診で増えすぎと医師から言われるのでしょか?😅いつから体重管理が厳しくなるのでしょうか😭

あと今までは膣での健診だったのですが、お腹でのエコーに変わるのは皆さんいつころからでしたか?😋
旦那と一緒に見たいなとおもっています(^^)1ヶ月ぶりなので、とても不安ですが😞

コメント

いちご

私は母子手帳を貰ってから初めての妊婦健診をした時に体重をはかり記録しました。
私は12wが初めての妊婦健診だったのでその時の体重からスタートだったので、何も言われなかったです😊
私、妊娠前から初回の妊婦健診までの間に2キロ増えてましたが…🤣

私は8wの頃も経腹エコーでした!
内診をするときもあるのでその時経膣エコーでしたが😅
病院によって異なると思いますよ💧

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

12週からなんですね!
    わたしは8週から健康手帳だったので前回が血液検査や測定が初めてでした!

• 4月27日