※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkrrmm
ココロ・悩み

企業託児所についての話。面接時に誤解があり、実際は1歳から預かれることが分かり困っている。会社側にどう伝えるか。

クレームを入れていい内容か?です😭😭
企業託児所についてのお話です( °_° )

現在10ヶ月の男の子を育てている母です。
わたしは4月からパートをしています。
託児所付きというところに魅力を感じ応募して受かり今にいたるのですが、話が違いすぎて困っています。

3月に面接をしその際に4月から預けられると聞いていたのですが、実際に働いてみると5月からだと( °_° )
パート先は新しく出来た物流センターでそのセンター内に企業託児所ということで託児所があります。
オープニングだし、新しく出来たばかりだから仕方ないっかと思い4月中は主人が休みの日に子供を見てもらい出勤してました。
しかし今日託児所を運営している方とお話すると、1歳からで歩行可能なお子様でないと預かれませんと言われてしまいました。

5月から預けてフルで働けると思っていたのに話が違うと主人もわたしも怒ってます。
これはどのように会社側に伝えたらよいのでしょう?
ちなみに面接時には子供は0歳児だと伝えてあります。
もう一社受けていてそちらも託児所付きの会社でしたが、そちらを蹴って今回のパート先に決めたのに😭
ひどくないですか?
その働けた分を請求出来たりしないですかね😭😭?(笑)

コメント

けっそろ

えー?ありえないですね。
契約書など交わしてますか??

私なら、運営者の方に再度話にいくと思います。クレームもなにも、全然悪くないですよ。話が違いすぎて、詐欺の域だと思ってしまいます!!

• kkrrmm

kkrrmm

回答ありがとうございます(*´﹀`*)✨
    契約書などは特になくてパート先の会社と託児所は会社が違うみたいでほんとまだなにも取り交わしてない状態なんです(*_*)
    今、パート先に電話したら託児所側の会社の説明会では0歳児から預かれるって言ってた って言って託児所側に問い合わせしてみるみたいです(*_*)

• 4月27日
pachapachamam

働けた分の請求は難しいかと😰
規約みたいなものがあって書面でも違うとかはないですよね?
言った言ってないの話になるのでその分の請求は難しいと思います。

でも会社には書いてある通り言っていた話と違うことをしっかり言ったらいいとおもいますよ。

• kkrrmm

kkrrmm

ですよね(´;ω;`)
    わかってはいるんですが、おかしくない?!って思ってしまって……(笑)
    これ、生活がカツカツな人とか怒鳴り込むぐらい怒るんじゃね?と思ってます🤔🤔
    うちもまあまあカツカツなので主人が怒ってます(笑)

• 4月27日
  • pachapachamam

まぁ怒るのは間違いないですね😭
    でも早く言った方がいいですよ!!

• 4月27日
  • kkrrmm

kkrrmm

先ほど勤め先に連絡したところ、託児所側の会社の説明会だと0歳児からと言っていたみたいです😭😭

• 4月27日

それでどうなったんですか?😰

• 4月27日
  • kkrrmm

kkrrmm

勤め先から託児所側の会社に問い合わせしてくれるそうですが、回答が連休明けになるかもと言われました(笑)

• 4月27日

早くしてほしいですよね😰

• 4月27日
オタママ

書面で残っていれば文句言っていいと思いますよ!
口約束だけなら、難しいです。
すぐやめて他をあたったほうがいいです。

• kkrrmm

kkrrmm

書面でのやり取りが重要なんですね(*_*)今後の参考にします😭
    勤め先は名前は大手で良い人たちなんですけどね(´;ω;`)残念です😭

• 4月27日