※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

テレビを近くで見ると目が悪くなると聞くけど、最新のテレビは大丈夫だとも言われている。でも、子どもが画面に近づいて観ているときは注意が必要か?

テレビって、近くで見ると目が悪くなると聞きますが、今のテレビはならないという意見もみます。

結局つかまり立ち覚えたので、へばりついてるのですが、近づいたらやめさせるべきですか?

コメント

meme

うちは目に良くないと思ってテレビの前に小さいテーブルを置いて少しでも距離をとれるようにしてます(>_<)

マキ

うちも、離れるように言って言うこと聞かなかった時はテレビ消しちゃいます。

はじめてのママリ🔰

うちもへばりついてます😢テレビ台がちょうどつかまり立ちしやすい高さで…。その時は消しちゃいます。
あと、無理な時は100均の人工芝をおいてつかまり立ちできないようにしてます(笑)

とっきー

うちの子もへばりついて見る時があるので、画面の明るさを落としたりするようにしてます😓