※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

子供を車内放置した経験について相談したいです。コンビニで子供を車内に残してお金を下ろしたり、トイレに行く間に子供が勝手に出て行った経験があります。

ぶっちゃけ子供を車内放置した事ありますか?
私はあります😭
子供が寝てて、コンビニでお金降ろそうと思って、店内から見えるところに車を停めて、チラチラ見ながらお金降ろしました。

この前は、急にトイレに行きたくなり、子供が起きてたのでコンビニのトイレに一緒に連れて行くと、私が用を足してる間に、広いトイレだったので、私の手を振りほどいて一人で鍵を開けて出て行きました😭
適当に拭いて、トイレも流さず、急いで追いかけました😭
むちゃくちゃ恥ずかしかったです😅

コメント

まーま

雨の時ATMいくときは車においていきます😓
雨だと濡れたりするとかわいそうなので…

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

たしかに雨だと、迷いますよね😭
    スーパーの駐車場に何時間も放置なんてあり得ないですけど、コンビニとかに一瞬だと大丈夫だろうと思ってしまいます😥
    車内放置で死亡事故のニュース見て、震えました🙄

• 4月27日

私も双子のためコンビニとか
すぐに終わる用の時は
チラチラ確認しながら
窓を少し開けて鍵を閉めて
行きます😓💔💔
けど、今日のニュースみてちょっと
怖くなりましたけど。。。。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私もニュース見て、怖くなりました😭
    一人でも大変なのに、双子ちゃんだと、2倍3倍も大変ですよね😅

• 4月27日

わたしは子供と二人で運転中お腹が痛くなり我慢できなくなりコンビニへ駆け込んだ時があります😭心配でしたが、もう辛かったです、、、

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

一分一秒争う時が、ありますもんね😅
    今日、車内放置で死亡事故のニュース見て、ほんとうに怖くなりました😭

• 4月27日

退会ユーザー

死亡ニュースこわいですよね💦夏場はどうにか連れていきます😭💓

• 4月27日
ふたふた

ATMのときだけは置いていってました!でも気温的に、これからはもうできませんね!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

夏は熱中症が怖いですもんね。
    思ってるより暑いですし、子供って凄い汗かきですもんね😅

• 4月27日
らぷんつぇる

あり得ない‼️って人もいると思いますが、わたしもぶっちゃけあります😅
銀行ATMとかくらいの時間ですが。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね😅
    あり得ないって人の意見が絶対正しいですけど、ちょっと油断してました😥
    よくよく考えると、ほんの一瞬でも、誘拐とか怖いですよね😥

• 4月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

頭ではみんな分かってるから短時間で済むことだけですよね。😅わたしも寝てるときほんとに悩むんですけど、置いていきます。
    子供が二人、三人と増えて、チャイルドシートを人数分つけてはずして…ってするのが面倒って思ってしまうんですよね😅

• 4月27日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

一人でも、大変だから、二人三人となると、短時間ならって思ってしまいますね😭
    全員かかえて、トイレに入れないですし😥

• 4月27日
えーちゃんママ

あります〜(><)
夏場は怖くて出来ませんが、ぐっすり寝てる時にコンビニ行ったり、薬局で必要なもの買ったり…

起きてる時はやりませんが、寝てたらちょっとだけ…と思って置いてくことあります😭

でもそろそろ暑くなるし、寝てても連れてかないと怖いですよね(><)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

最近、自分で窓を開けたり、ドアを開けたりしようとするので、起きてる時は危険ですね😭
    夏場は、数分でも、熱中症が怖いですね😅

• 4月27日
にゃんちゅー☆

わたしもコンビニのトイレに駆け込んだときは置いて行きました😓
でもお腹が痛すぎてなかなか出れずに心配でハラハラしました💦
今後暑くなるからできなくなりますよね〜😓💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

トイレは、連れて行くと大変でした🤣
    どこのトイレにも、ベビーキープがあるとは限らないし😅

• 4月27日
Maaa13

ありますよ。
寝ちゃったりしてて、コンビニでトイレ行ったりとかはたまに(>_<)
そのときはエンジンかけっぱなしでエアコンつけて古い車なのでサイドブレーキ踏んでスペアキーで鍵を閉めていきます!