※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルパンママ
雑談・つぶやき

現在妊娠21週と4日。10週から高位破水疑いで絶対安静。週に一度の検診…

現在妊娠21週と4日。
10週から高位破水疑いで絶対安静。

週に一度の検診で今も破水反応が陽性で三ヶ月も安静。

最初のころは本当に不安で不安で、この先どうなるかと泣いてばかりだった。
とにかく22週を目指すにも週数が浅すぎて、本当に遠い道のりだった。
ただ今も羊水量はたっぷり、感染兆候もなし、あかちゃんも540グラムと大きめに成長してくれてる。

今なんとか22週目前までやってこれた。

ここまでこれたのは、家族と何よりの息子の笑顔のおかげ。
ママが元気になったら僕がどこでもつれていってあげるよ!!と、まだ3歳なのに、寂しい思いをさせてるのに、言ってくれる優しい子。
この子に兄弟をつくってあげたくて頑張って二人目を望んだのに、座って遊びの相手すらしてあげられない、どこにもつれてってあげられない、そんな自分が情けなくて悔しくて辛かった。

まだまだ先は長いけど、絶対絶対お腹の子を無事に元気に生んでやる!!!!
息子に血の繋がった兄弟を。
お腹の子も元気にいてくれる。
頑張ってやる!乗り越えてやるんだー!

今はそんな風に強く強く思うよ。
ママ頑張るね。
負けないよ。

コメント

ルイボスティー

十分に頑張ってらっしゃる姿を息子さんも見て、わかってるのですね、きっと。
お腹の赤ちゃんにも伝わってますよ。
頑張ってくださいとは、言いません。
いろいろな人に頼れるところは頼って、できるだけ、リラックスして過ごすことができるときと良いですね。