※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃふ
妊娠・出産

初マタ6wで検診中、子宮の横に5センチほどのものが見つかり、心配しています。同じ経験をされた方、コメントいただけますか?

はじめまして。現在初マタ6wなのですが、今日の検診の際、子宮の横辺りに「何かある」と言われました。
大きさは5センチくらいの丸いもので、とりあえず様子を見ることになったのですが…
なんだか心配で純粋にお腹の子の成長を喜べません(今日初めて心拍が確認できて嬉しいのは嬉しいんですが)。

同じような経験をされた方はおられるでしょうか?コメント頂けると嬉しいです。

コメント

kao

筋腫ですか?
私は元々7センチ位だったのが妊娠して9センチになりました。
場所によっては帝王切開と言われてましたが、うまい具合に子供が筋腫を押し退けたみたいで自然分娩になりました。
特に悪阻もなかったですよ!

• みゃふ

みゃふ

ありがとうございます。筋腫かもしれないですね。
    「これは…子宮?子宮と繋がってんのかなぁ……」みたいに言われたんですが、怖くて何が考えられるか聞けませんでした(^^;
    次の検診で聞いてみようと思います。

• 10月24日
momo⠒̫⃝*

こんにちは☻☺︎
わたしは第一子妊娠中に「お水が溜まってる」と言われました(˃˂)

でも自然に体内に吸収されて行くらしく、次の検診には小さく、その次にはもう無くなっていました!

危険なものならすぐお医者さまが何か対応するはずですし、不安でしょうがあまり考えすぎないでくださいね!

• みゃふ

みゃふ

ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)気にしても仕方ないので、のんびり次の検診を待とうと思います!

• 10月24日