※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
妊娠・出産

妊婦健診で問題なし。病院から不在着信あり、不安。血液検査結果について不明。緊急性の高い項目は?明日の診察が心配。

度々お世話になっております!

昨日で12w1d、2回目の妊婦健診でした。
エコーは順調で、尿蛋白も尿糖も−でした。
1回目の妊婦健診では尿糖は84で問題無しです。

しかし、今日パートを終えて携帯を見ると病院から着信があり、すぐにかけ直したのですが午後休診のため繋がりませんでした。。。
明日は恐らく診察しているので、朝イチにかけてみますがとてもとても不安です(;o;)

色々調べてみたところ、血液検査で何か引っかかったのかな…とは思うのですが。。
結果については特に電話する等言われなかったので、不意打ちの着信に動揺しています(;o;)
昨日の採血で調べる項目は写真のとおりです。
緊急性の高い項目はありますか?💦

明日まで待てばいい話なのは承知の上ですが、体験談などあれば聞かせてください。。

コメント

nathuu

写真が添付さらてなくて分かりませんが💦💦
私も最初の血液検査で風疹とサイトメガロウイルスの抗体がなかったですが、電話はこなくて次回の検診で言われました!
電話するまでドキドキしますね(´・ω・`)

• 381029

381029

すみません💦
    今コメントで添付しました〜💦
    サイトメガロウイルス…初耳です!
    風疹は1回目の健診の採血で、抗体が低いと言われました( ; ; )
    不安で不安でたまりません( ; ; )

• 4月27日
  • nathuu

nathuu

私も初めて聞きました😂💦💦
    サイトメガロウイルスに妊娠中にかかると風疹と同じで胎児に危険みたいなんですよー💦でも病院によって検査してないところ結構あるみたいです!
    写真ありがとうございます!
    心配ですよねー(泣)
    身近なのはトキソプラザマとかですかね?😞

• 4月27日
  • 381029

381029

こちらこそご指摘ありがとうございます💦テンパりすぎですよね😅
    サイトメガロウイルスは調べてみたところ、添付写真のCMV-iggという項目っぽいです💦
    トキソプラズマもこわいですね…
    見慣れない項目が殆どなのですが、調べてもわからないものもあり怯えまくっています…早く明日になれ〜💦

• 4月27日
381029

添付忘れてしまいました💦
すみません💦

ゆき

検査結果を電話で言うことはしないのでは?と思いますが…
もし、緊急なら何度もかけるはずだし...
不意打ちの電話は不安になりますよね😫
私も経験ありますが、ほとんど病院側の都合で予約変更とかでした!

• 381029

381029

最初に受診し、胎嚢確認時にも採血をして、その採血の結果は私から電話をかけて電話で結果を聞きました。
    しかし人工授精からの妊娠のため、黄体ホルモン等が不足していないかの採血→不足していれば注射で補充しなければいけないので、電話で結果報告&不足していれば受診予約の流れだったのかなぁと勝手に思っています。。

予約変更のお願いの電話であることを祈ります(;o;)(;o;)
    前向きに考えられる回答、ありがとうございました(;o;)

• 4月27日