※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

卒乳、断乳っていつ頃でしたか?出来れば自然に卒業してくれると嬉しいですが、甘いですかね😅

卒乳、断乳っていつ頃でしたか?
出来れば自然に卒業してくれると嬉しいですが、甘いですかね😅

コメント

さぁと

ちょうど今週、断乳しました!
1歳2ヶ月です。
私も卒乳を待つつもりでいたのですが、生理の時期など母乳の出が悪くなるのか夜中のぐずぐずがひどくなってきたので、お互いすっきりするために断乳に踏み切りました^^;

K

私もゆるーく辞めていってますが
まだまだ完母です。

マメ

1歳4ヶ月くらいです。
妊娠したので断乳しました。

ぴぃぷー

上の子は1歳になってすぐ自然に卒乳しました!完母でしたが、あまりオッパイが好きではないようで、渋々飲んでる感じだったので、あっさり終わりました(笑)
下の子は、もうすぐ1歳1ヶ月になりますが、オッパイへの執着心が強くなりはじめてるので、旦那がいるゴールデンウィーク中に断乳する予定です!こっちはオッパイ大好きなので、ギャン泣きしそうです😅

3人のママ

息子は09ヶ月でした😊

なお

うちも何度も断乳に挑戦しては根負けしてます😭😭 今は眠くなった時と夜中に何度か要求されてます。

うちも卒乳まで待ちたいですが、今はまるで水道のところまで来て水を飲む感覚で、私のところまで来て服を剥いで飲み始めるからなかなか断つのは難しいのかなーなんて思ってます😅 そんな知恵がつく前に断乳したほうがよかったのかななんてちょっと思ってます😅

かなちょん

10ヶ月ぐらいに断乳しました
授乳中に噛まれ過ぎて限界だったので😂😂
混合でしたが、断乳後は寝る前にフォロミ飲ませてました!

なぁこ

うちは、1歳2ヶ月で卒乳しました!
覚悟を決めてトライした割に、あっさりでした(*^o^*)