※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食について質問です。手掴み食べの頻度や固形食への移行時期について教えてください。市の離乳食教室に行けず困っています。

1週間後に生後10ヶ月になります。
この時期の離乳食について質問です💦

手掴み食べ出来るメニューはどれくらいな頻度で出すべきでしょうか🤔
今は1日1回夕食の時に
お粥+とろみのあるおかず+手掴み食べできるおかず
にしているのですが、毎食だした方がいいですか…?

というか、もうとろみのあるおかずは無くしていき、手掴みできるしっかり固形おかずをメインにする時期なのでしょうか😭

娘が体調を崩して、市の離乳食教室に行けなかったので教えてください😭

よろしくお願いいたします🙇

コメント

こばみゆ

そろそろとろみをなくしていくのもいいかも?さつまいも、ジャガイモ、とか小さくカットしたり…枝豆とかもうちは、あげてますよ!

• はな

はな

ご回答ありがとうございます!
    枝豆、あげたことなかったです😲
    刻んだりしないで皮から出した状態であげるんですよね…?
    来週の作り置き分から水分減らしてみます!o(`^´*)

• 4月27日
  • こばみゆ

こばみゆ

枝豆は、少し多めに茹でて皮をむいて最初は4分の1ぐらいにしてあげましたよ😅なんか不安で😅

• 4月27日