※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

ブレンダーで10倍粥を作っている方への質問です。白飯と水の分量はどれくらいが適切でしょうか?現在は白飯大さじ5と水150を使用しているが、正しいのか不安です。食べて問題ないでしょうか?負担になっている可能性はありますか?


10倍粥をブレンダーで作ってる方に聞きたいです!

白飯と水の分量いくつで作ってますか?
(1週間〜2週間分一気に作って冷凍したいです󾌰)

いま、白飯大さじ5、水150でブレンダーかけてるんですけど
あれ?10倍じゃなくない?
って気付いて(笑)それもママリで聞いた分量なのですが💦
食べてるなら問題ないですかね‥??
それとも負担になってるのかな💦

コメント

mino㌰

私もブレンダーで作ってましたが、ブレンダーするともっちりしちゃうので、私はいつも水多めで作ってました😊

  • picaさん

    picaさん

    すごいモチモチですよね!笑

    • 4月27日
びー

白飯と水のままブレンダーにかけてるんじゃないですよね??

白飯から作るなら、大さじ3 水1カップ

私はいつもお米から作ってます❗

  • picaさん

    picaさん

    白米と水のまま 以外に何があるんですか!?
    レンチンならやってます。それ以外でしょうか?

    • 4月27日
  • びー

    びー

    あ、レンジで作ってるんですね。
    すみません。

    始めに書いてあるレシピだと水分足りないように思ってましたが、私が書いた分量はお鍋でのなので参考になりませんね。すみませんでした。

    本当、余計なお世話ですが、米から作るとふっくらで美味しいですよ✨

    • 4月27日
  • びー

    びー

    ちなみに、ブレンダーにかけてもヨーグルトくらいでもっちりはしませんよー☺️
    水分調節してみていいと思います

    • 4月27日