※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が怒られても反応しない悩み。他の人には泣いたりシュンとするけど、私には無視される。同じ経験のお母さんいますか?話を聞きたいです。

もうすぐ1歳11ヶ月になる息子がいます。

何かいけない事、危ない事すると
叱るのですが全く息子には効かず( ;´Д`)
笑って楽しんだり、オモチャをもってきて機嫌とりしたり
違う方向を指して話を変えようとします。

旦那が怒ると、シュンとしたり泣いてしまうのですが
私が怒っても意味がないようです😞

同じように怒ってもケロッとされる
お母さんいますか?( ;´Д`)

お話聞きたいです!

コメント

yuki

毎日そうですよ(笑)
シュンとなったり泣いたりもしますが一時は直っても根本は全くです…
同じ事何回言わせるんだぁー!!!
ってイライラしてきますね😅

ですが、言わない訳にもいかないですし根気強く言い続けるしかないかなと思っています。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    根本は一緒ですよね。笑
    同じこと何回もされて、何回も言って注意しての繰り返しですよね😥

    根気強く、言い続けてみます!

    • 4月27日
みりす

うちは女の子ですが同じ感じです😭
わたしが怒るのは怖くないようで、怒ってもニコッと笑えば許されると思って😑
旦那にも私は甘いからナメられるんじゃない?って言われるし😑

母親ってそんなもんですかね?😂

  • かゆ0612

    かゆ0612


    わかりますー!
    怒っても笑って許してねって感じで、
    こっちが、その笑顔に負けて笑ってしまい😩
    怒る気力を奪われます( ;´Д`)

    • 4月27日
  • みりす

    みりす

    男の子だし大変そうですね😭💦
    そうなんですよね!笑顔に負けてしまうから、子供もわかってるんですよね😂
    うちの子は変顔とかしてきて、つい笑っちゃうんですよね😂これじゃ良くないと思うけど、どうしたらいいんですかねー😑💦

    • 4月27日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    本当に悩みますよね( ;´Д`)
    このままじゃ、ワガママになりそうで😫
    でも今の所、お友達には叩いたりしていないので、まぁいっかーと思ってます。

    • 4月27日
  • みりす

    みりす

    わかりますう😭
    でも、意外と外ではちゃんとやってるんですよね(´・_・`)
    パパに怒られたら泣くし、きっと子供なりに悪い事してるって言うのもわかってて、ママには甘えてもいいってゆうのもわかってるんですよね😌

    • 4月27日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    そうなんですよね!
    外では、ちゃんと理解してるようでホッとしています😅
    そうゆう年代かな?と思って過ごすのが1番良さそうですね^ ^

    • 4月27日
ma-*

口調を普段の口調とはっきり変えないとけっこうなめられます💦
絵文字で表すなら…ほめるときは💓。
しかるときは❗

  • かゆ0612

    かゆ0612

    口調変えたりしてるのですが、
    効き目はなく。
    逆に反発してきて唾飛ばしされます😱

    • 4月27日
  • ma-*

    ma-*

    なにぃー😅💦うちはあまりにもいうこと聞かないと暗い部屋にひとりとじこめます💦
    しかし、やりすぎると夜泣きします😅

    • 4月27日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    やりすぎると夜泣きされるんですね( ;´Д`)
    そう思うと、昨日怒りすぎたかな?と思ったら夜泣きが、あったので
    少しは効果あったのかもしれないです

    • 4月27日
  • ma-*

    ma-*

    でもそれもよしあしであんまりトラウマになるようならやめたほうがいいかなと思います💦
    怒りすぎたかなと思ったらぎゅーしてあげたらいいと思いますよ😉

    • 4月27日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    トラウマになると、可哀想ですしね😢
    まだ言葉も通じないですし、息子も喋ってるつもりが伝わらないもどかしさもあるだろうし大目に見て過ごしてみます!

    • 4月27日
  • ma-*

    ma-*

    そうですね😩今、和ママさんは日中ずっとこどもたちといる感じですか❔もしかしたらだんなさんは日中仕事でたまにしか会わなくて怒られるからいうこときいてるのかもしれません。
    ずっと一緒にいたらなれてくるのかも。

    • 4月27日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    日中はずっと子どもと一緒です!
    旦那は出勤前まで子どもと触れ合うのですが、夜は子どもが寝ているので朝だけだから怒られ慣れしてない可能性ありそうですね!

    • 4月27日
  • ma-*

    ma-*

    それは多いにあると思います😉お父さんにいうよっていったらおとなしくなるかも…😅

    • 4月27日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    今度、試してみます^ ^
    我が子に効くのかドキドキですが( ;´Д`)

    • 4月27日
水たまり

私もケロっとされます、最近は
「んなしゃーい」☺がくわわりました

夫が強く叱ると、すぐにママ抱っこーって逃げようとするし…💦

  • かゆ0612

    かゆ0612

    もしかして、ごめんなさいですか?
    可愛いですね^ ^

    うちの子もパパに叱られると泣くのを堪えてから泣いてしまい抱っこを要求します😂

    • 4月27日
  • 水たまり

    水たまり

    説明不足でごめんなさい、そうです

    いつになったら反省してくれるのかなあ💧

    • 4月27日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    子どもも、ある程度言葉が話せるようになったら反省してくれそうですね😂
    今は、イヤイヤ期もあるので難しそうです( ;´Д`)

    • 4月27日
りぃママ💕

本当に危ない事をした時は
両手を持って向かい合わせ
で目線をしっかり合わせて
「〜したら✖️orダメ!」と
怒った顔をして話します!
目線を合わせて言い聞かせ
る事を繰り返すのが良いみ
たいです!
ママと子どもの持久戦にな
りますけど、徐々に伝わっ
て成長した姿を見ると嬉し
くなりますよ((´艸`*))💕


理論的に怒っても伝わりに
くいので、簡単に伝わりや
すいように言うのもですが
、両親共に怒らない事が大
切です!
両親が怒っちゃうと子ども
の逃げ道がなくなってしま
うので必ず逃げ道を作って
あげると良いらしいですよ🤗