※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同じように寝ぐずりが酷い子のママさん、どのように寝かしつけていますか?

同じくらいのお子さんを育ててるママさんか、先輩ママさん教えて下さい😣🙏
娘は眠くなるとグズグズです。
ですが自分で眠れません。
今迄横抱きでユラユラして寝かしつけてたのですが、最近はそれを嫌がります😵
なので最近は寝たふり作戦で大泣きする中、泣き疲れて眠る、というのをやっていますが、娘にも私にもストレスだしどうしたものかと、、💦
抱っこ紐で寝かしつけをすると、何故か夜中に何回も起きてしまうのでどうしても、という時以外は抱っこ紐での寝かしつけはしていません。
同じように寝ぐずりが酷い、酷かった子のママさん、どのように寝かしつけていますか?💦

コメント

みのママ

寝る前にしっかり授乳して、縦抱き背中トントンでスクワットや上下左右にゆらゆらしてます☺
夜中に起きたら添い寝と添い乳ですね😅
あとは温度気を付けてます!暑くても寒くても起きちゃうので…(´・ω・`)

• みぃ

みぃ

縦抱きで寝かせた事がほぼなかったので試したいと思います💡
    最近暑いですもんね😵☀️
    温度にも気をつけたいと思います🙆‍♀️

• 4月27日
37mama37

うちも最近横抱き嫌がります💦
お昼寝は縦抱きで歩いたりしながらウトウトなるまで頑張ってます!笑
ベビーカーで散歩したりすると、そのまま寝たり😌

夜だけは一緒にお布団に入って横にゴロンってしてると寝てくれるようになりました!
夜中はミルクあげないので、グズグズしたら、おしゃぶりさせるとコトって寝ます😴

その子その子で違うと思いますが、なぜか夜だけは一緒にゴロゴロしてると寝てくれるようになりました✨
試しに色々やってみると良いかもしれないですね!

みぃさんとこのベビたんの寝方が見つかるといいですね😆

• みぃ

みぃ

やはり横抱きが嫌になってくる時期なのでしょうか😥💡
    私も縦抱きで頑張ろうと思います😵✨
    うちも何故か夜だけは1人で泣かずにゴロゴロして寝るんです!🤔笑
    不思議ですよね😅
    良い寝方が見つかるようにアドバイスを参考に試行錯誤してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月27日
  • 37mama37

37mama37

みぃさんとこのベビたんも夜は寝てくれる良い子ちゃんなんですね☺️
    ホンマお昼のグズグズは何なの?!ってぐらい良い子に寝てくれます!笑
    不思議なもんですよね🤔🙄
    ベビたんも夜は分かるようになってきたって事なんでしょーね✨

お互い、まだまだ大変な時期でイライラもする時もあると思うけど、今のうちしかベタベタとか好きな時に抱っこも出来なくなるし、今の貴重なイチャイチャタイムを楽しみましょ💕

• 4月27日
甘皮豆まき

私1人で初めての寝かしつけの日、あまりにも泣くので、思わずカーーーッとなりそうになりトイレに逃げました。
泣いてる子供をベビーベッドに残して。
すると寝ました。
どうやらうちの子の場合、人の気配が苦手のようで、以後、パッチリ目が覚めてるの関係なくベッドに寝かせ、部屋を暗くして退室。
ベビーモニターで見守っています。
5分くらいタオルの感触を味わって、大好きなぬいぐるみをワサワサ触って、1人で静かに寝てくれます。

• みぃ

みぃ

逆に1人で寝れるお子さんだったのですね✨
    羨ましいです。。😢💕
    お気に入りの何かが娘にも見つかると良いのですが😣🙏
    アドバイスありがとうございます😊!

• 4月27日
  • 甘皮豆まき

甘皮豆まき

私のようなネントレをする場合、根気が必要のようですよ!
    私の場合は奇跡だとよく言われます。
    どんなに泣いても迎えに行かない。
    1週間ほどで慣れるらしいですが、難しいですよね!
    後ろ髪引かれるし申し訳なくなるし、ご近所も気になりますよね!
    ガーゼハンカチが好きなお子さんが多いみたいなので、握られたりしてみては?

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

なるほど!ネントレの成果だったのですね💡
    たしかにこんだけ泣かれたら後ろ髪引かれてしまうかも。。娘の様子を見つつ、ネントレも考えてみます😄
    ガーゼのハンカチですね!
    試してみます(^^)
    細かくアドバイスをありがとうございます😊🙏💕

• 4月27日
  • 甘皮豆まき

甘皮豆まき

もし私のような寝かしつけをしたい場合、お家の作り方にもよりますが、ベビーモニターがおススメですよ!
    子供が寝た後はドア閉めて大人はゆっくり出来ます。
    ウチは二階で子供が寝てる間、一階でお友達と飲んだりしてます笑

• 4月27日