※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

断乳の体験談を教えてください。

もうすぐ1歳6ヶ月になります!
GWからいよいよ断乳します😭
そこでなのですが、皆様どうやって断乳されましたか?!
へのへのもへじや鬼を書く、
絆創膏をはる、等教えて下さい😭
体験談沢山教えて下さい😭😭😭

コメント

なっちゃん

あっさり卒乳でした!
息子が1歳2ヶ月になる少し前…旦那の友達と晩ご飯を食べ、その帰りの車内で寝てしまい、朝まで起きず…それまでは寝る前におっぱい飲んでたんですけど、夜中も起きず😓
これはあっさり卒乳できるんじゃ!?と思い、翌日から抱っこ紐で寝かしつけ💨10分程で寝てくれ、おっぱいーと泣かれるコトもありませんでした😅
特に何もすることなく卒乳できてしまいました!卒乳した翌月に二人目妊娠しました👍

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    詳しく教えて頂き本当に感謝致します😭

• 4月28日
しらす

つい二週間前に卒乳しました。
夕方一回のみだったのですが…
たまたまその時間に義母が来ていたら飲まない日があって、チャンスと思いそのままやめました。
欲しがったら、新しいおもちゃ(と言っても、風船・塗り絵・ペットボトルの蓋とかそんなもの)を出して遊んだり、ちょっとお外に出てみたり。
とにかく他に気をそらす作戦です(笑)
まだ触りにくるときもあるけど、アンパンマンだー!とか言うとあっさり行っちゃいます。

• トマト

トマト

とても参考になりました😭

• 4月28日
mama

うちは少しずつ回数減らして断乳しました!
夜間断乳から始めて、朝昼晩のご飯の後の3回に減らし、そこから昼をやめて、朝をやめて、夜やめました!
そのおかげでママとお風呂に入って胸を見ても反応なく、普段も求めることもなく、あっさりやめられましたよ😊

うちは今日で断乳して5日目になりました💓

もともと1日に20回は飲んでるようなパイ好きっ子だったし、生後10ヶ月の頃から何回か断乳に挑んでは失敗してきたので今回も無理だろうと思っていたら、なぜかあっさり成功しました(`・ω・´)

おっぱいに絆創膏を貼って、ママはおっぱい怪我しちゃったんだ😭というと理解したのか、黙って頷いてそのあとは欲しがってもおっぱいを見せれば諦めるし、夜も根気強くトントンすれば寝てくれて、気づけば5日目!って感じです💦

寝かしつけはやっぱり大変ですけど、親の忍耐が必要だなと感じました(`・ω・´)

• トマト

トマト

絆創膏!!!
    教えて頂きありがとうございました😭

• 4月28日
パイナップル

1歳2ヶ月の時に断乳開始して今のところ成功していますが…
未だにオッパイへの執着心が凄いです😅
うちの子はかなり苦戦しましたが、最終的に自分のオッパイを触りながら寝てました😭

寝かしつけ最初はかなり苦戦しますが、それよりオッパイをあげられない切なさの方が勝ると思うので、最後にたくさん吸わせて自分も納得してから断乳する事をお勧めします😭

絆創膏
サインペンでアンパンマン
サインペンでへのへのもへじ

やりましたが、部屋が暗いとアンパンマン等見えないので、絆創膏をして
「痛い痛いだから、あげられないんだ。ごめんね。😭」
って朝から伝え見せておくと、夜も覚えていると思うので、すんなり行きやすいかと思います!
ちゃんと見せて納得させる事が秘訣かと思います✨

頑張って下さい😭

• トマト

トマト

やはり絆創膏なんですね😭
    とても参考になりました‼️ありがとうございます!!

• 4月28日