※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
お出かけ

長崎県諫早市の金崎海岸に潮干狩りに行こうと思うのですが行ったことあ…

長崎県諫早市の金崎海岸に潮干狩りに行こうと思うのですが行ったことある方いますか??
混みますか??
後 潮干狩りに初めて行くのですがどんな服装でなにを持って行ったらいいのでしょうか??

コメント

やまこ

私は旦那さんと付き合ってから結婚した後も4年連続そこに行ってます^ ^
土日祝だとかなり人多く、駐車場もちょっと離れた所になりますが、広いので充分アサリは取れます。2人で行ってバケツ2つ分は取ってます。

服装は、膝下までの長靴にハーパンのジャージ、日に当たるので麦わら帽子です。場所によっては結構泥沼に足を取られますり
ダイソーとかの100円ショップに、クマデや潮干狩り用の網もあるのでそれと、バケツくらいで充分です。お尻を浮かせるのがきついので、バケツをひっくり返して腰掛けるといいかもしれません。

• みずたき

みずたき

お返事ありがとうございます(^-^)
    かなり人多いんですね(*^_^*)

色々教えてくれてありがとうございます(≧◡≦)
    バケツをひっくり返して腰掛ける発想がなかったです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    行ったらやってみます✨✨

• 4月27日