※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄^ ̄)
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食事や運動を気をつけているのに体重が増えてしまい、ストレスを感じています。体重を維持する方法を知りたいです。

今2人目妊娠中で27週の妊婦です。
先週検診があり体重管理を頑張ってるねと
先生に褒めてもらったばかりなのに、
次の日が地域のお祭りだった為に
お昼はご馳走を食べ過ぎてしまいました。
その夜は何も食べず寝ましたが、
翌日体重をはかると約1kgも増えており、
非常にショックを受けました。
普段から3食しっかり食べ、間食はせず、
夜は野菜沢山スープのみでスープも飲まず
体重管理を徹底していましたが、
お祭りの日を境に散歩をしたりルームバイクを
こいでみたり、上の子と外で遊んだりしても
体重を維持するどころか増え続ける日々に
ストレスしかありません。
体重を減らすのはお腹の子に悪いと思うので、
せめて維持するにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに便秘でもありません(;_;)
読みにくい文章、長文すみませんでした。

コメント

deleted user

こんにちは。私も同じくらいの週数で、毎日体重を気にしています。
私も妊娠中にバイキングなどでたくさん食べたあと1~2週間は、ごはんを減らしても運動をしても増え続ける一方でした。
が、そこであきらめず控えめな食事をしていると、すーっと体重が落ち着く(食べすぎる前の体重に戻り維持できる)時がきます。次の健診までにはきっと落ち着きますよ!どうせ減らないからと暴食せずに、今が頑張り時です!応援しています!

  • ( ̄^ ̄)

    ( ̄^ ̄)

    心強いお言葉ありがとうございます😭
    今まで頑張ってきたつもりが
    1日の気の緩みで無駄になったと
    思うと心が折れそうでした💔
    太りやすい時期も重なっているの
    かもしれないし、
    もう少し諦めずに頑張ってみようと
    思います😊✨

    • 4月27日