※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

かぼちゃ3玉、新玉ねぎ10玉、人参6本、じゃがいも15個、ナス6本、ピー…

かぼちゃ3玉、新玉ねぎ10玉、人参6本、じゃがいも15個、ナス6本、ピーマン15個、水菜8株、キャベツ3玉、たけのこ3本頂きました!
たけのこは、今から湯がきます!
かぼちゃとキャベツと新玉ねぎと水菜を先に使ってしまいたい!
おススメの料理ありませんか?
夕飯にしたいと思います(*´∀`)♪

コメント

カフェオレ

カボチャと新玉ねぎとニンジンときゅうりとかギョニソーとかを買い足して、カボチャサラダとかどうでしょう?(^-^)
ナスと水菜と豆腐とか油揚げとかでお味噌汁にして、キャベツはスタンダードにお浸し💡
それに時間が出来たらですけど、湯がいてるみたいですし、タケノコご飯つければかなり上出来な夜ご飯になりませんか?✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます♡
    和食で身体にも優しそうですね!
    たけのこご飯、明日作ります(*´꒳`*)

• 4月27日
5人の母

天ぷら(*≧∀≦*)かき揚げ(*≧∀≦*)
青椒肉絲(*≧∀≦*)ナスの煮浸し(*≧∀≦*)
お好み焼き(*≧∀≦*)肉巻き(*≧∀≦*)
カボチャコロッケ&じゃがいもコロッケ(*≧∀≦*)水菜のサラダ(*≧∀≦*)ピーマンの肉詰め(*≧∀≦*)

• ひろ

ひろ

いっぱいありがとうございます♡
    青椒肉絲大好きです!久々に作ろうかな(*´꒳`*)

• 4月27日
マーンマ♬

我が家だと…
かぼちゃは、新玉とスープ、HMでマフィンやケーキ、天ぷら。
新玉は、丸ごとコンソメスープて煮る、チーズ焼き、スライスオニオン、オニオンリング、人参とかき揚げ。
キャベツは、無限キャベツ、お好み焼き、鍋物、キャベツメンチ、餃子。
水菜は、しゃぶしゃぶサラダ、ハリハリ鍋。
で消費しますかね(^^)
凄くありがたい野菜達ですね(o^^o)なんでも作れちゃう♬

• ひろ

ひろ

沢山ありがとうございます♡
    友達の家が農家で、規格外で売れない分をよく分けてくれます(*´꒳`*)
    お陰で食費が浮いて助かります♡
    新玉を丸ごとコンソメで煮るの、かなり美味しそうです!
    早速、圧力鍋で煮てみようと思います!オニオンリング自分で作った事なかったです!

• 4月27日
はちはち

豪華ですね〜😍

新玉ねぎと水菜でサラダにして
「トマトとキャベツのチキンしちゅー」
↑クックパッドの好きなレシピなのですが、にんじん、じゃがいも、玉ねぎも入れたらおいしそうです💓

• ひろ

ひろ

ありがとうございます♡
    実は、かぼちゃとピーマン買い足しに行ったら、その後どっさり頂いて(笑)
    冷蔵庫に入らないから使わないと(^^;)
    トマトとキャベツのチキンシチュー美味しそうですね♡シチューにトマトとキャベツ入れた事ないです!
    クックパッド見てみます(*´꒳`*)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

すごい量ですね😂💕羨ましいです(笑)
キャベツのコールスローに最近ハマってて、初めて作ったレシピが美味しいレシピだったので作り足して、大人2人で1週間で1玉、コールスローだけで消費しました(笑)
新玉は新玉コンソメスープ毎年作ります😊新玉とベーコンとコンソメだけで新玉美味しくていくらでも食べれます😆
かぼちゃはあんまり私レパートリーなくてかぼちゃの煮付け、かぼちゃサラダ、シチューに入れる、お味噌汁に入れる、くらいしか思いつきません(笑)
水菜は豚バラで巻いてチンしてポン酢かけて食べるの好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私がハマったコールスローはNHKのきょうの料理のレシピサイトに出てた門倉多仁亜さんという料理家さんのコールスローのレシピです。
    「きょうの料理 コールスロー」で上位に出てくると思うのでよかったら見てみてください😆
    ちなみに今日も作りました(笑)

レシピではキャベツ・人参の塩もみしないようなのですが、水分出てくるの嫌なので私は塩もみして水気絞ってから調味料混ぜました!

• 4月27日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます♡
    本当に有難い野菜達です(*´꒳`*)
    コールスロー息子が大好きで、一時期毎日作ってました(笑)久々に作ります!
    スープ、ベーコンの出汁がでて、いいですね!ベーコンないから、ウインナーで代用(^^;)
    豚バラあるから、水菜巻いて食べるのいいですね♡

• 4月27日
  • ひろ

ひろ

わざわざ、レシピありがとうございます♡
    材料あるのばかりなので、助かります(*´꒳`*)
    今日は、沢山の野菜料理で、子供達と旦那の胃袋を満たしてあげれそうです(笑)

• 4月27日