※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
雑談・つぶやき

只今妊娠中の初産婦です。今、麻疹が流行ってますよね。私は予防接種も…

質問というより、呟きです😢カテ違いだったらすみません。只今妊娠中の初産婦です。
今、麻疹が流行ってますよね。私は予防接種も一度も受けてなくて過去に麻疹にかかったこともありません。
ですので、感染を恐れて外出が怖くてしかたありません。
主人も子供の頃に予防接種を1度しただけなので、抗体は恐らくないでしょう。
妊娠してから、食べる物やその他色々気をつける事、不安な事が多くて神経質になっていた矢先に今回の麻疹騒動…こんなに神経質になってしまう自分に疲れて来たりで、昨日ついに主人の前で泣いてしまいました。
せっかくのGW、主人も仕事お休みなので夫婦2人の時間を最後に過ごすため、きっと旅行したかったはずなのに、私がこんななので外出はほとんどしないでしょう。私が
リラックスしないと赤ちゃんも察知しちゃうだろうに…

長々とすみません。

コメント

ななお

麻疹怖いですよね、、
私も旦那様と同じように子供の頃に一度打っただけですが、抗体検査したら抗体アリでしたよ。ただ数値としてはプラスだけど充分とはいえないので人混みはなるべく避けるように、と言われました。うちの旦那も一回接種世代なので、これから予防接種を受けてもらう予定です。

お医者さまに「人の少ないところにおでかけとか?」と言われたので、どっか広〜い牧場とか行けないかな?と思ったりしています。
この機会にお家で美味しいお取り寄せして食べてもいいですし、お家でゆっくり映画を観てもいいですよね😄私は赤ちゃんを迎える部屋の模様替えとか掃除とかをゆっくりやる機会にしようかなーと思ったりもしています。

神経質なんて思わずに、おなかの赤ちゃんのためにきちんと自衛なさってて偉いと思いますよ!
とにかく今は麻疹に感染しないようにする、それが一番ですから!ヽ(・∀・)

早く麻疹の流行が終わりますように、、🙏

• カンカン

カンカン

あたたかいお返事、ありがとうございます😊
    うちの主人にも予防接種受けてもらうようにお願いしました!
    ただ、病院に問い合わせたらワクチンが品薄でもうワクチンが切れてしまった病院もあり、打てるかどうかわかりません…😢
    なので、もう出来る限りの事はして、万が一掛かったらもうそれはその時だと腹をくくる事にしました😫
    私もななおさんのように、どうか広々とした空気の良い所に出かけたりして、楽しみ方を工夫しようと思います‼️
    どうか、早く麻疹が終息しますように🙏💦

• 4月28日