※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

体外受精後、帝王切開で出産し、一年後に移植可能とのこと。次の生理から移植準備を始める流れを知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

どこで質問するか迷ったのですが、こちらのほうが経験者がいるかな?と思ってこちらで失礼します。

二人目希望です。

一人目は体外受精、帝王切開で出産しました。

来月で一歳になるので、先生からは帝王切開から一年経てばまた移植可能と言われています。

凍結胚がまだ残ってるので、また移植するつもりなのですが、大体どれくらいで移植するのか簡単に流れがわかる方いますか?

病院の看護婦さんに少し話を聞いたところ、次の生理が来たら来て下さいと言われました★

次の生理から一周期は様子をみたり、また何か検査かなにかするのか?それとも一周期からホルモンを投与して移植に向けて準備していくのか、、、。

2回目の胚移植をされたことのある方、お話聞かせて下さい(*^^*)

コメント

はじめてのママリン

一人目凍結胚移植、ハイリスクで帝王切開でした😃
二人目は一年開けてねと言われたので一年3ヶ月くらいたってから病院に行きました。
生理がきて3日目ぐらいに行って、その周期に残ってた凍結胚を移植して、3回目の移植で授かりました😃私は自然周期での移植でしたので移植するまでは薬や注射はなんもせず、移植してからホルモン剤を投与してたぐらいです。

  • まろ

    まろ


    その周期に移植できるんですね✨

    私もそうだったらいいなぁ(*^^*)

    ありがとうございました😊

    • 4月27日
まーもーめー

まだ移植してないのですが今年の冬に余剰胚を移植予定です。
1人目体外で妊娠して帝王切開で出産しました。
授乳終わってて生理が1回でも来たら移植準備として診察可能、感染症とホルモン測定の血液検査が必要と案内されてます。
私が行ってる病院は基本的にホルモン補充で移植なので、血液検査の問題がなければ2回規則正しい生理を起こすために黄体ホルモン剤を処方、2回目の生理が来たら飲む薬もらいます。
あとは前回の移植と同じで日数開けて内膜測定して移植日決定です。
なので最短3ヶ月位で移植です。
移植の希望月があれば逆算して黄体ホルモン飲み始めます。血液検査で何か異常があれば治療が必要なので早めに受診して移植希望月に移植出来るように準備します(°▽°)

  • まろ

    まろ


    私も血液検査くらいはあるかな?と思っているのですが、最短3ヶ月というのも心に入れておこうと思います✨

    あんまりめんどくさくないといいんですけどね(^_^;)

    ありがとうございました😊

    • 4月27日