※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習でオススメのコップや方法を教えてください。

コップ飲みがなかなかうまくできません。スタートが遅かった私がいけないのですが。半分はこぼします。
何かオススメのコップ飲み用のコップありますかー?
今はリッチェルのストローマグをコップ飲み用の飲み口だけ変えるアタッチメントを付けて飲ませてます!
しかし、飲みにくそうな感じで。。。
逆に大人が飲むようなマグカップで飲ませればいいのかなー?とか、わからなくて💦
先輩ママさん!コップ飲みの練習は、何でさせてましたか?やはり、根気よく続けるのはわかっているのですが、これよかったよ〜!っていうオススメがあれば、ぜひ、メーカーなど詳しく教えてください😮💗

コメント

甘皮豆まき

どんなの使ったか忘れてしまいました!
でもアンパンマンの安い物を使った時、アンパンマン!アンパンマン!と指差してしまい、全く使えなかったのだけど覚えてます。
ご参考までに。

とまと

普通の取っ手付きのプラスチックコップで練習しました!
こぼしてもいいようにまずは
お風呂のときに浴室であげていました!
中身が少ないと余計飲みにくいらしいので半分以上いれて練習してましたよ☺️

ミッチー

コップ飲みは、遊びから始めましたー。
おままごとカップ持たせて「ゴクゴク、プハー!」とか😅
あと、カップに一口二口くらいのお茶とか入れてやってましたよ。
こぼされても気にしないくらいの量です。

コンビの離乳食食器セットに付いてたプラスチックのコップ使ってました!
最初は白湯で、こぼしても気にならないように朝着替える前と夜お風呂に入る前のタイミングで飲ませてました😊
一番は、お風呂で遊ぶおもちゃにコップも持ってってたのですが、ある日突然それで飲んでて😂お風呂のお湯を😂
それから普通にお茶とかもコップで飲めるようになりました。

しり

うちはwowカップベビー使ってます!こぼれないのが良くて今はとても便利ですが、いずれ普通のコップも覚えなくちゃいけないのでスムーズに移行できたらラッキーかなって思ってます!

( ˙o˙ )

息子はこれで少しずつ練習しました💓
レックのアンパンマン
ステップアップコップです!

少しずつ飲めるようになってきたら、赤い部分外して直で練習したら2、3日で飲めましたよ!
最初は好きな飲み物を少量ずつ入れると飲み込み早かったです😅

ねこ

まとめてお返事で申し訳ありません!
みなさんありがとうございます😊参考にさせていただきます💓