※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家事・料理

息子に食べさせたぶどうの茎に白カビ?が少し生えてました💦囲ったところ…

息子に食べさせたぶどうの茎に白カビ?が少し生えてました💦
囲ったところがカビでそことは離れたところのぶどうを7つ水洗いしてあげたんですが…
実家から分けてもらったぶどうなのでジップロックに入れ口をしないでそのまま冷蔵庫って感じでした😢

誤飲が怖かったので1粒を半分に切って1日7粒(切って14粒)を目安にあげてたので↑の保存環境で4~5日経ってます😢
ぶどうは綺麗だったし水洗いしたんですがなんだか後から怖くなっちゃって😢
大丈夫ですかね…😢

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

カビは根を張るし、胞子も発してるので離れてるからといって一概に大丈夫とは限りません。
食べさせてしまったという事ですから、お子さんの様子をしっかり見てあげてください(*´Д`*)
やたら泣いていたりした場合、腹痛をおこしてるかもしれないので、病院に相談してみてください(´×ω×`)

でも、実際はカビに気付かず離れたところのものを食べても、あまりお腹は壊した事ないです。
ただ、お子さんはまだ小さいので不安ですよね(*´Д`*)
出来ればカビが生えてたら今後は与えない方がいいと思います(❁´ω`❁)

‪‪❤︎‬

大丈夫ですよ😊✨
ふどうを取った時に汁が茎につきそれが白くカビのようになります‼️

食べさせた所は、このようになってなかったのなら問題ないですよ(*^^*)