※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

ほぼワンオペです。この前、義母に『週1のテニスは唯一の息抜きだから辞…

ほぼワンオペです。
この前、義母に『週1のテニスは唯一の息抜きだから辞めさせないであげてね!』と言われました。
旦那はほぼ家事育児をやっていません。
子供がギャン泣きしてても友達とボイチャしながらゲームやっています。
私は今まで一度もテニスを辞めろと言った事ありませんし、毎回笑顔で送り出しています。
遊ぶのをやめろと言った事も、飲みに行くなと言った事もありません。
なのに、何でこんな事義母に言われなきゃいけないんですか?
私は週に1回も息抜きなんてしてないんですが?
どういうつもりで言ったんだと思います?
私が悪いんですか?

コメント

こぐま

義母はしょせん自分の息子が1番可愛いですからね、いくつになっても💦
うちも2人子どもがいて、日中2人を私1人で見ていてなかなか疲れますが、義母には「息子をしっかり休ませてあげてね、気遣ってあげてね、よろしくね」としつこいくらい言われてます。
夫は仕事以外の時は十分休んでいるんですけどねσ(・´ω・`;)

  • natsu

    natsu

    旦那も義母大好きっ子なので余計に、な気がします。
    きっと俺頑張ってるアピールをしているんでしょうね〜。
    2人も見ているのにそんな事言われたら疲れちゃいますね(>_<)

    • 4月27日
deleted user

旦那さんが隠れて連絡取ってるんですかねー。
「娘が泣いてばっかで体が休まらないよ〜」みたいな如何にも自分も手伝ってます的な感じで。

次言われたら「やっぱり息抜き必要ですよねー!私も息抜きしてきますー」って言って子ども連れて実家帰ります(笑)

  • natsu

    natsu

    きっと俺頑張ってるアピールしているんでしょうね(笑)
    残念ながら帰る実家が無いんです…(>_<)
    私も息抜きしたいです〜(泣)

    • 4月27日
エリーサ

息抜きもなにも、息がつまるほど家事育児やってないですよ〜ははは〜って言ってやりましょう🤔

  • natsu

    natsu

    言えたらいいのですが…!
    なにぶんチキンなものでして…!(泣)

    • 4月27日
きらきら☆

よっぽど悪い義母じゃない限り、単純にnatsuさんの気持ちは考えず、良い母気取りで言ってるだけだと思いますよ😅
natsuさんが悪いとかは考えてないと思います。
家でゲームばかりして育児も家事も手伝わないこと知らないんじゃないですか?
少なくともゲームしてること知ってれば、普通なら唯一の趣味なんて言わないと思うので。

  • natsu

    natsu

    良い母気取りしてきますね〜!
    確かに、ゲームしてると知ってたら唯一なんて言葉出ませんよね。
    きっと旦那は自分頑張ってるアピールしてるんでしょうけど😂

    • 4月27日
ぺーすけ

義母…余計なことを言いましたね💧
まさか自分の息子が家事育児何もやってないとは思ってもいないんでしょうね。

  • natsu

    natsu

    女の子は育てやすくて良いわね〜!とかも言われます(>_<)
    旦那は家事育児やってますアピールでもしてるんですかね(笑)

    • 4月27日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    男って何故か人前で抱っこしたがりますよね。うちの旦那もお宮参りの写真を撮りに行った時、なぜかずーっと抱っこしてました。アピールなのかな?って思いましたけどね。

    • 4月27日
  • natsu

    natsu

    そうなんですよ〜〜!!!
    普段全然抱っこしないのに!人前だと積極的に抱っこします!余計イライラします!😂

    • 4月27日
ちぃのまま❦

ムチュコだいちゅきだから息抜きさせなさいよ!って事かな?って思っちゃいますwww
そもそも家事育児してから息抜きしろよって話ですね😕
何も言わずにワンオペで頑張られてるとか尊敬です👏✨
私はすぐ手伝えって言っちゃうので🤣💦
natsuさんは全く悪くないし、優しすぎるぐらいあるし、素晴らしいと思います!!
普通に義母がおかしいと思いますよw

  • natsu

    natsu

    ムチュコだいちゅき笑いました🤣
    何か言うだけ疲れるので黙ってるだけですよ〜!(笑)
    本当、何かやってから息抜きしろよって思います!

    • 4月27日
  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    過保護すぎるし、もう自立した息子なんだからその息子の家庭に口を突っ込むって事はムチュコだいちゅきで子離れ出来ません〜かな?と思って🤣🤣笑笑
    何もせずに息抜きするぐらいならこっちも息抜きさせろ!とも思いますね😕💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

えーそれは過保護な親ですね〜
息子が立派な大人なら、もうそんなこと普通言わないと思います。

そして、息子が立派に家事や育児手伝ってるとでも思ってるんですかね😑
「息子は立派に働いてきっと育児もしてて疲れてるだろうから、息抜きさせてあげてね」てつもりなんでしょうか。
あんたの息子、何もしてくれてませんけど、って言ってやりたくなりますね🤣
仕事してればそれでオッケーって思ってる新米パパ、それを甘やかす義両親イラっときますね😵

  • natsu

    natsu

    自分の息子はきっと立派に仕事をこなして育児も家事もやってる!と思ってるんでしょうね。
    私は現在育休中なので、仕事やってないんだから息抜きは必要ないとでも思われてるんでしょうか😂
    復職した時が恐ろし過ぎます〜!

    • 4月27日
みっきー

ウザいですね!
生後3ヶ月の子供がいるっていうのに、嫁にそんなこと言ってくるなんて非常識です!!

私は切迫早産で入院中なのですが、この前義母がお見舞いにきて
「〇〇(旦那)は家のこと1人で大丈夫なの?」
と言われ、入院中の私にどーしろって言うんだ??
とかなり腹立ちました!!!

  • natsu

    natsu

    産前から色々言われてきてますが、そんなに私ってダメですか?って気持ちになってきます。
    入院されてるのに、そんな事普通言いませんよ!お見舞いの意味!?
    だったらお前が旦那連れて帰れよ〜って思いますね(>_<)

    • 4月27日
  • みっきー

    みっきー

    妊娠中や産後に色々言って来ないで欲しいですよね!!
    テニス週一とか多いし!まだ3ヶ月なんだから1人で遊びに行くなよ!って感じですね!

    ほんと、普通言いませんよね。
    普通じゃないんです(笑)

    • 4月27日
  • natsu

    natsu

    自分はそんな人にならないように気をつけたいと思います(笑)
    入院生活、不安だと思いますが、無事に出産される事を祈ってます✨

    • 4月27日
  • みっきー

    みっきー

    自分勝手な義母ですね!
    natsuさん色々我慢されてて本当に偉いです😭✨

    ありがとうございます😊

    • 4月27日
deleted user

義母さんは、育児を一緒にしてると思い込んでるんですかね?😥

テニスが昔から好きだからそれを守ってあげたいという親心のような感じはしますが、ゲームは控えて家事育児を手伝え!ですね😂

息抜きしたいですよね。
まだ私は生まれてませんが子供いなくても仕事に家事でいっぱいいっぱいだったのに、子供が追加されると思うと
今からビクビクしてます😰笑

楽しみなのももちろんありますけどね😅

  • natsu

    natsu

    一度でも辞めろと言った事あるなら分かりますけど、言った事ないのにそんな事言われると気が滅入ります…。
    私も仕事大好き人間だったので、産休入るまでバリバリ仕事して家事をして、という毎日でしたが、育休で仕事をせずに子供の世話をワンオペで見てると、可愛いんですが、落ち込んできます(笑)

    • 4月27日
さみり

息子が一番かわいいんですよ!
義母の時代は男が育児に協力的じゃないのが当たり前ですから、息子に子どもの面倒みせないで息子は自由にさせてねっていうことですねー。
ただの子離れできない古い考えの持ち主です。
natsuさんは笑顔で見送ってあげてて偉いですね!

  • natsu

    natsu

    ガミガミ言っても自分が疲れるだけなので、笑顔で『怪我でもすればいいのに〜』と思いながら見送ってます(笑)
    昔と違って核家族世帯が多いですし、子供の世話も一人でしなくちゃいけないのに、昔のやり方を押し付けられても困っちゃいます(>_<)

    • 4月27日
ドンちゃん

息子が可愛いし大好きなんだと思いますよ!旦那もよくお母さんと連絡してますからね💦
私も子供預けて遊びに行ったことは未だありません。
旦那は週1.2でスポーツ、休みの日は遊びに行きますが💦
自由でいいなーと思いますね!

  • natsu

    natsu

    本当、自由でいいですよねー!
    24時間世話した事ないくせに、家事育児やってますアピールでもされるとベランダに出して鍵かけてやりたくなります〜!

    • 4月27日
みゆき

義母さんの言うことは気にしなくていいと思いますよ!
息子が可愛いと思うのはいくつになっても変わりませんからね。。
鬱陶しいですが、聞いといて
はいはい言っとけばいいと思いますよ!

  • natsu

    natsu

    もう本当面倒くさいです(泣)
    適当に流しても心のどこかでモヤモヤ〜としてしまいます(>_<)

    • 4月27日
  • みゆき

    みゆき

    お辛いですよね💦
    いつもお疲れ様です😵

    • 4月27日
マロ

義母って本当余計なことしか言わないし、しないですよねwうちもそうですw
だから、連絡もしないし顔もあまり出しに行きません😂

なので、うちはめんどくさいからほっといてますw旦那に当たりますw