※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が泣きやすく、家事で疲れている。リフレッシュ方法を教えてください。

生後2ヶ月。息子は最近笑うようになり。ますます、かわいいです。反面、抱っこでしてないと泣く。ぎゃん泣きもしばしば。合間に家事をするのですが、疲れてきてしまいました。皆さんは、こういう時どうやってリフレッシュや気分転換しましたか?

コメント

sooooooo

3ヶ月までは抱っこまんでした😢
音楽聴きながら抱っこしたり、家事してました🙂

• poco👶💓

poco👶💓

音楽、いいですね。最近は全くでした💦3ヶ月したら落ち着きましたか??👶

• 4月27日
  • sooooooo

sooooooo

3ヶ月から授乳時間も3時間空くようになり少しは楽になりました🙂 未だに夜中の授乳はありますが😶💦

• 4月27日
コキン

わかります。
子育てって子供は可愛いけどだいぶ大変で疲れますよね😓
私は自分の物欲などでリフレッシュしてます!
ゴールデンウィーク旦那が3連休なので1人で買い物に行こうかな。
と思っています!
自分の好きなことしてみるとリフレッシュ出来るかなと思います😊

• poco👶💓

poco👶💓

そういって貰えて楽になりました😭こういうこというと、私が子育てに対する考えが甘いのかな?とも思ってしまっていたので。私は完母なので、難しいですが、合間にコンビニやスーパー位は息抜きさせて貰おうかな?と思います✨

• 4月27日
  • コキン

コキン

思ってはいけないのはわかってるんですが
    2日くらい誰か預かってくれへんかな?
    って思ってしまう時あります。(ゆっくり寝たすぎて)
    完母なら2時間くらいはお外出れそうですね!!
    自分なりの趣味や好きな事してリフレッシュしてみてください!
    リフレッシュないと体持たないですよね😅

• 4月27日
baby

全く同じです!
わたしも、合間に家事をしていますが、最近は少しでも置いて大丈夫な間にコーヒを飲んだり、あえて何もしないで一息つく自分の時間をつくったりしてます(^^)おいても10分とかで泣き出してしまうので、つかの間ですが笑
逆に家事の間は泣いてても声かけてあげながらやったりして、置かれることにも少し慣れてもらえたらなぁなんて思いながら日々奮闘してます!

• poco👶💓

poco👶💓

間の時間に、私も休めるようにしてみます!少しの休憩も大切ですよね。

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 4月27日
しょ

ほんと疲れますよね、心も身体も。笑

わたしは、自分の好きなチーズケーキを食べる、友達にラインしてみる、友達にうちに遊びに来てもらう、撮り溜めしてる映画をみてみる、たまにはコーヒー飲んでカフェイン取る、って感じだですかね、大したことしてないですね😭

いまは、首が座るのを楽しみにしながら育児してます!

• poco👶💓

poco👶💓

友達に連絡してみます!やっぱり一人で居るとしんどいなぁとかばかり考えてしまうので😅デザートタイムも取り入れてみます!笑暗闇

• 4月27日
  • poco👶💓

poco👶💓

暗闇は関係ないです💦

• 4月27日
あやぱん

毎日お疲れ様です❗
私も日々疲労がたまっています(笑)
家事や入浴など、泣かせっぱなしで最近は泣き疲れて?気付けば寝てます😨
上の子たちが騒ぐのですぐにビクンッ❗と起きますが😱

リフレッシュは、好きな物を家族に内緒で食べたり、旦那がいるときは子供たちをお風呂に入れてもらって、1番最後に自分の好きな香りの入浴剤を入れたお風呂に入って癒されてます😍

これからの成長はもちろん楽しみですが、その分大変にもなってくるので、離乳食が始まる4.5ヶ月までが1番自由というか子育て楽しいというか(笑)

お互いに頑張りましょう✨

• poco👶💓

poco👶💓

上の子が居ると大変そうですよね!あやぱんさんこそお疲れ様です❗

これからの方が大変なんですね💦どきどき(^^;

こっそり好きなものっていうのに笑っちゃいました。笑

ありがとうございます。
    合間合間に適度に休むようにします♪

• 4月27日
1姫1王子

こんにちは(* ´ ▽ ` *)ノ

笑ったり、あーうーお話したり可愛いですよねー(人´∀`*)
リフレッシュは、上の子のときは授乳したらすぐ夫に預けてダッシュで映画見てきたりしてました。
最近はお弁当もって支援センター行ったり、職員さんが下の子見ててくれるので上の子と遊んだり、子供たちが寝てから甘いもの食べたりしてます。
今日はTSUTAYAに行ったので、子供たち寝たらDVD観賞(*´艸`)
早く寝てー(笑)

• poco👶💓

poco👶💓

すごい!ほんとに上手に息抜きされてますね🎵色々と参考にさせて貰います✨

先ほど、デザートを買ってきてこっそり食べました。笑 やっぱり元気になりますね(*^^*)💗

• 4月27日
  • 1姫1王子

1姫1王子

デザート元気になれますよね(*´艸`)
    よかったよかった(*´ー`*)

今日、実は私の誕生日で、娘がハッピーバースデー歌ってくれました!
    娘が歌ってお祝いしてくれたの初めてだから感動(人´∀`*)

成長を感じる機会がこれからどんどん増えますよ(´∀`*)

• 4月27日
  • poco👶💓

poco👶💓

えー!嬉しいですね💗
    そして、おめでとうございます(*^^*)

そうですよね!
    日々の成長を楽しみに頑張っていきます💓

• 4月27日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ありがとうございます(人´∀`*)

• 4月27日