※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
産婦人科・小児科

子供が入院中でお風呂にも帰れず、一宮市民病院に転院したいです。そこではお風呂や外出が可能でしょうか?

昨日から江南厚生病院にて子供が入院しているんですが、お風呂に入りにすら帰れないかんじなので、一宮市民病院に転院しようと思ってます。
一宮市民病院ですとお風呂に入り帰ったりご飯を買いに行ったりするあいだみててもらうことはできたりするんですかね?

コメント

なあ

子供が入院だと
どこの病院はそんな感じだと思います。
旦那様とみなさん交代して
やってますよ!
わたしも夫にかわってもらって自分のことしてました。
その理由で転院は
お子さまの負担にもなると思います😢

• haru

haru

片親で未成年なのであしがなく。。

• 4月27日
  • haru

haru

大雄会ですとご飯買ってきたりする間はみててもらえたので💦

• 4月27日
  • なあ

なあ

ご両親はいないのでしょうか?
    こればかりは
    子供が一番大変なので
    親のお風呂など身の回りのことは
    我慢するしかないですよ💧

それに大雄会はみてもらえるの
    わかってて
    なぜ市民病院なんですか?

• 4月27日
  • haru

haru

親はいますが無理ですね〜。。
    お風呂はまだわかりますがご飯を買いに行くのがだめって無理でしょって感じで🤮🤮大雄会は前回病気を発見できずに悪化して大変な目にあったので🌀

• 4月27日
  • haru

haru

完璧に誰かが必ず付き添いしてないと無理って状態なので、。

• 4月27日
  • なあ

なあ

未就学児はおそらく
    病状関係なく
    完全付き添いの病院が大半かと^^;
    誰も頼れる人いないなら
    洗濯や荷物は誰が持ってきてるんでしょうか?^^;そのときに代金渡して買ってきてもらうとかなら食事はなんとかなると思いますよ。

• 4月27日
  • haru

haru

持ってきてません。
    私は着替えなし、子供はいつももっている着替えがあったかんじで💦
    あしもないので電車なので家に帰るのも1時間以上かかるのでこれからどーしようという焦りばかりですね。。

• 4月27日
  • なあ

なあ

親に頼るしか無理じゃないでしょうか…。それか親戚や身近な友達など。
    未成年で片親なのにどのように生計たててるんですか?誰かに頼ってはないのでしょうか…。
    無理な理由はなんですか?
    完璧に付き添いが必要な状況のお子さまをこのような理由で病院を変えたいってお子様の負担考えないのでしょうか
    病院変えたところで
    着替えやタオル類誰かしら
    お願いしないと厳しいような…💦

それか市役所に相談してみたらいかがですか?誰も頼る人いなくてなにかサポートしてくれる体制ありませんか?と。

今の病棟の看護師さんには相談しましたか?

• 4月27日
  • haru

haru

ですよね💦実家ぐらしでバイトでやり繰りって感じですね。
    母子手当も貰えないですし🌀
    仕事が休めない、帰りが遅いってかんじで。帰りが遅くていいなら風呂の間とかは変わってもらえるんですけどははおやじゃないとーって看護師に言われてしまって💦
    着替えやタオルとか取りに行けるなら全然そっちの方がいいですし、子供の負担ですが、母乳もまだ飲んでるため飲まず食わずですと栄養面も問題になってきますし、子供の着替えだけでなくおむつとかも買いに行きたいのにってかんじで🤮 市役所もいけたらいいんですけど、電話でもいいんですけどそのあいだ放ったらかしになるので💦
    看護師にいったところ誰かいないと無理です。てかんじで🤮

• 4月27日
  • なあ

なあ

実家暮らしなら
    親御さんに頼れるってことですよね(^^;食べ物とおむつ仕事終わりにお願いして持ってきてもらえればいいのでは…?もちろん遅くなるのが無理なら親御さんもお休みあると思うので休みの日にでも。
    市役所にも子供が寝てる間にとかに
    五分とかですし電話くらいできますよね…。
    実家暮らしなら地元ですよね?友達も一人くらいいませんか?^^;
    買って持ってきてもらうくらい
    誰かに頼めると思いますよ!

ちなみに厚生病院に幼馴染みが勤務してます。いま聞いてみました
    付き添いは基本的に親にお願いしてるけど交代のときは変わってもらってもいいよ。ちゃんと付き添ってくれるならね~

って話してましたよ…
    小児科ではないですが小児科で勤務もしてたことある子です。

• 4月27日
  • haru

haru

1日一回になりますよねそしたら。
    着替えとかもってきても時間がかなりおそいので、そこで交代って訳にもいかないですし。。
    未成年なんであしがないです。
    頼める人がいれば苦労してないです。。それは多分大人の場合って感じなんですかね多分。わからないですけど。それかその看護師さんの対応が悪いのか🌀

• 4月27日
  • haru

haru

頼む頼まないの質問じゃなくて市民病院の話なんでまず🤮

• 4月27日
めめママ

はじめまして。
お子さんの付き添い入院、大変ですね!!
娘が一宮市民病院で何度か入院しました。先生や看護スタッフはとても感じが良くていい人ばかりです(´∀`*)
ただ、完全付き添いなので子供を置いて売店に行けなかったですし、お風呂とか帰宅するのは難しいかと思います。
食事は病院食ですが注文できます。
我が家は夫や母が交代してくれたので対応できましたが。。。
自宅が徒歩圏内ならいいかと思いますが、車がないと徒歩圏内には銭湯とかありません。

色々家庭事情があるようですので、一度今の病院で事情を話して見ててもらえるか相談してはどうですか?
感染の病気じゃなかったらプレイルームとかに保育士がいませんか?

• haru

haru

こんにちは🌟連れて売店もいけないですもんね💦やはり大雄会の待遇がよかったんですかね🌀
    注文できるならかなり助かります💦💦
    友達でも誰でもいいので見ててもらわないと困るってかんじで、保育士平日の昼間ならいるってなってMAXが2時間らしくて、そしたら今日休みで、前日にいわれないとこまるとかいわれて🤷‍♀️前日に聞いたのにってかんじで。。。

• 4月27日
  • haru

haru

病原菌がまだ不明なので、団体部屋なんですけど外連れ出しいいのかいけないのかわからず。。病院の説明も何故かなにもされなくて🤮🤷‍♀️

• 4月27日
  • めめママ

めめママ

大雄会は私立の病院ですからね(^O^;)
    やっぱり公立の病院は色々と厳しいです。
    私自身、看護師なので私立の大学病院勤務の時はお子様をナースステーションで預かったりしていました。でも、市民病院ではそーゆーのは許されません。

ところで、今の病院は電車で1時間以上もかかるとのことですが、なぜそんなに遠い病院に入院されてるのですか?
    自宅の近所に総合病院がないとかですか?
    キッズルームで保育士に見てもらうにしても感染の疑いのある子はまず断られちゃいますね。

• 4月27日
  • haru

haru

私立なんですか💦それすら知らずで🤮
    一番近くて大雄会だったのですが、市民病院は通ったことがなく産んだ厚生病院にしようとおもい、入院の予定なく紹介状書いてもらってきた感じで💦くるまだと30ぷんとかですが江南と一宮、電車が繋がってないので🌀
    ですよね💦

• 4月27日
なあ

1日1回でも充分じゃないですか?
持ってきてもらうだけですし
親御さんが忙しいなら一週間分まとめての荷物と食べ物だけもってきてもらうとかでもいいかと…。

• haru

haru

置き場所とかにもそしたら困りますよね🌀
    お風呂もさすがに1週間とか入れないとなると🤮

• 4月27日
  • haru

haru

もう一度看護師に相談してみます💦

• 4月27日
  • なあ

なあ

いや、それ付き添いなら当たり前ですよ。
    若いから子供のことより
    自分優先なんでしょうねきっと…。
    目の前にいるお子様みて
    なにが一番いいか考えてみてはいかがですか?
    荷物も親の着替え一組子供の着替え一週間分なら病室に置けますよね?

• 4月27日
  • なあ

なあ

病棟の看護師一人だけじゃないと思うので
    会う看護師に声かけて
    相談してみてください

• 4月27日
  • haru

haru

偏見ですかね?
    自分優先だったら子供のこと考えずに大雄会にとっくに移動してます。
    質問の回答がまず違うので、自分を中心にできることをいってるようですがそれぞれの家庭の事情とかもありますし。。

• 4月27日
  • なあ

なあ

偏見ではないですよ
    あれ無理これ無理でー無理ー
    お風呂入りたいって
    自分のことしか考えられてないのかなって思っただけです。
    親も同居されてるのに
    無理で~って…
    入院中看護付き添い大変ですが
    我慢してやってるので
    自分のお風呂のために
    転院はどうなのって思っただけです…。

お子様はやくよくなるといいですね!お大事に

• 4月27日
  • haru

haru

同居でも私の弟がまだ小学生なので手がかかるかんじで🌀
    お風呂のためだけではなく、やっぱりその場で必要なものをすぐに買いに行けるような所を優先したく、悩んでどーするか決めようと思い相談という形でここに投稿したので。ありがとうございます💦

• 4月27日
haru

もともと安易に考えていた私が悪いですが、旦那に協力してもらう、とか当たり前のことができないのでなんかすごい精神的にきてるかんじで💦

pocori

ごはんも買えない、お風呂入れないの辛いですよね😭

ごはんは付き添い食はありませんか?
1ベッドにつき入院パンフレットなど引き出し等に入っていませんか?
1度看護師に確認しているなら、違う看護師にもう1度状況を説明して困っていることを伝えてみるといいですよ🙂

• haru

haru

今説明をもう一度したところ、夜勤の看護師の人と全然対応が違ってごはんや必需品買いに行く程度は大丈夫ですよといっていただいて一安心って感じです💦💦
    ありがとうございますm

• 4月27日