※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして、うつ伏せで寝ていることが心配です。畳に頭を打つこともあります。同じ経験をした方いますか?畳には何センチの高さがあるのか気になります。

7ヶ月で寝返りが激しい時期なのですが、
朝起きるとうつ伏せで寝てたりしてます、、、
寝ぼけながら寝返りうって、うつ伏せでそのまま寝ちゃってました、、、

顔は横に向けていたのですが、
これはたまたまなのか、うつ伏せになった時はちゃんと意識的に自分で呼吸できるように横向けているのか心配です、、、

今後私が起きてなくて
うつ伏せで横向いてなかった場合、窒息してしまうのではないかと、、、心配です。

7ヶ月くらいの赤ちゃんとかで
朝起きたらうつ伏せで寝てた!なんて経験ある方いますか?
これがもし下向いたまんまだったらどーなってたんだろうって焦ってしまいました!

そしてもう一つは、畳に布団敷いて寝てるのですが、寝返りを布団でして布団には収まりきらず畳にゴロン!って言ってしまって畳に頭打ってます、、、
ベビー布団とか意外と高さありますよね?

5センチか7センチか10センチあるのかな?

畳に頭ゴツンってなってた赤ちゃんいます?

コメント

マヤ

しょっちゅううつ伏せで寝てますよ😅

お座りからコケて頭打ったりしてるので
うちの子は5cmとか10cmなんて堪えてません😅

ソファから落ちたり、先日は私達のベッドからも落ちました😓

匿名匿名

毎日うつ伏せで寝てます😅
仰向けにしても又うつ伏せに戻ってます(´∀`*)

チロル

うちの子は夜仰向けで寝ても、次の瞬間うつ伏せになります。夜中に授乳してもすぐうつ伏せです。でも、必ず顔だけ横に向けたり、自分で腕枕したりして呼吸は確保しています😂
お昼寝のときもそうです💦
寝返りや寝返り返りができる子であれば絶対はないですが大丈夫らしいですよ✨一応気をつけて見てますが。
うちも和室にベビー布団敷いていますが、まだ同じ方向にしか寝返りしないので、その方向に自分が寝てゴツンとなったことはありません。でも、そろそろ心配なので、大きめサイズの布団を購入して寝るスペースを広げようと考えています😋

aym

最近毎日うつ伏せで寝てるのでそのままにしてます😄戻しても戻してもうつ伏せになるので諦めました(笑)
ベビー布団から畳なら大丈夫だと思います!床だとすこーし痛いかもですが!