※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおむつ漏れで悩んでいます。寝返り返りができるようになり、動きが活発なため漏れることがあります。パンツタイプのオムツや大きいサイズを試してみるのも良いかもしれません。

紙おむつについての質問です。

あと数日で6ヶ月になる娘なのですが、最近足を高く上げたり、そのついでに足の指を舐めたりしています。
そのせいか、便がだだ漏れです(ーー;)

ムーニーを愛用していましたが、便だけでなく、尿も漏れてしまった事を機会にパンパースに変えました。
しかし漏れてしまいました…
(パンパースに変えてみた理由は、友人にムーニーよりも深く履けると聞いたのと、生後1カ月まで使っていて被れなかったからです)

体重は約8.5キロでムーニー、パンパース共にMサイズを着用しています。

寝返り返りも出来るようになってからコロコロよく動きますし、足でよく遊んだりするので漏れるのは仕方ないのでしょうか?

それとも、パンツタイプのオムツに変えてみたり、サイズを大きくした方が良いのでしょうか?

皆さんはこの時期をどのように乗り切りましたか?

コメント

nzm..

家も漏れたりして
5ヶ月からムーニーのLサイズにしました!
そしたら大丈夫でしたよ(^-^)

• マミー

マミー

ありがとうございます(^^)
    テープタイプのLサイズにしましたか?

• 10月24日
  • nzm..

nzm..

たくさん入っているので
    テープタイプです!
    パンツタイプは枚数少なくて
    オムツ代がかかるので󾭛

• 10月24日
  • マミー

マミー

確かにパンツタイプになると枚数少ないですよね…

• 10月24日
mina*♡

寝返りをするようになると、テープタイプのおむつは使いにくくないですか??
私は寝返りをしたのを機にテープタイプからパンツタイプに切り替えましたよ😃今はまだウンチが柔らかいかもしれませんが、離乳食始まるとウンチもだんだん固形になってくるので(汚い話ですみません。笑)パンツタイプを試されてもいいかと思います♪おむつ替えもかなり楽ですし、私はパンツにしてからウンチが漏れることはかなり減りましたよ!

• マミー

マミー

テープタイプ、言われてみれば最近変え辛いです(ーー;)
    パンツタイプにはハイハイし始めてから変えるイメージだったのでまだ早いかな〜と思っていましたが、そんなことないんですね(^^)
    パンツタイプ購入してみます!

• 10月24日