※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便でローソンで発送したいのですが梱包する袋って何で…

ゆうゆうメルカリ便でローソンで発送したいのですが
梱包する袋って何でもいいんですか?
ショップ袋にいれたのですがm(_ _)m

あと皆さんなら3センチ超えた商品ってどの
発送方法でしてますか?
この前定形外でしたら500円くらいだったので
やっぱ、このくらいが最低値なんですかね(><)

コメント

みきたんたん

梱包する袋は封筒でもショップ袋でも問題ないです!
3センチ超えたものは、定形外が今年?あたりから値上げしてしまったので、高くつく場合があるのであとは宅急便コンパクトとかって手もあります♡
ヤマト、ファミマ、サンクスで出せて厚さ5センチ以内の専用箱で380円で出せますよ😊

• どきんちゃん

どきんちゃん

詳しくありがとうございます♡♡

そうなんですね!
    そしたらもしローソンでゆうゆうメルカリ便が3センチ超えてたら言って
    くれますかね?
    その時に宅配便コンパクトに変更
    したらいいですかねm(_ _)m
    重さは関係ないですか?

• 4月27日
  • みきたんたん

みきたんたん

大きさは3辺合計60センチ以内ですかね?(目安はA4サイズ)その大きさ内で厚さはローソンで穴通す定規?みたいなので通れば大丈夫です。 通らなければ断られます笑 通すのないところは定規当てて厚さ測るところもありますね。

ロッピーで伝票出す前に『これ、ゆうゆうメルカリ便で出したいのですが厚さ大丈夫ですかね?』って聞いた方が確実です!
    ゆうゆうとらくらくメルカリ便は出すところが違うので、コンパクトに変更の場合また伝票出さないといけなくなるので💦

• 4月27日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

わかりやすく、ありがとうございます(><)!!!
    店員さんに訪ねてみますね!

どちらも匿名配送可能ですか?

• 4月27日
  • みきたんたん

みきたんたん

今回のは、なにに設定してて売れたかにもよります。例えば出品ページでゆうゆうメルカリ便に設定してて売れたなら匿名発送になります。ゆうゆうがダメでらくらくに変更しても匿名発送は引き継ぎます。
    ただし、ゆうゆうメルカリ便で、相手がコンビニ受取に設定しているとらくらくに変更できないみたいです!

さっき書き忘れましたが、コンパクトは重さ制限ないです。専用箱65円で買ってヤマト、ファミマ、サンクスのみでの発送になります。
    売上金445円以上で使えます。

• 4月27日
38cat

発送はショップ袋でも、なんでも大丈夫ですよ!

私は物により判断します!出品の際に。大体、いくらくらいか計算して出品価格に上乗せしたりします。
定型外は物により高くつきますよ!昨日、3cm未満で出品設定を普通郵便にしてしまったが為に、210円取られました💦
メルカリ便だったら、それ以外でしたが…💦

• 38cat

38cat

すいません!万が一の為ですが、匿名発送は、出品時に設定していないと匿名になりません。あと、自分で判断が厳しいメルカリ便のネコポスや、ゆうパケットは、二次元バーコードを作る前に店員さんなどに聞いてから、二次元バーコード作成した方がいいですよ!一度二次元バーコードを作成してレシート出してしまうと、30分過ぎてしまうとそのバーコードが使えなくなり、例えば匿名発送で購入されてサイズオーバーした場合、相手側に住所を聞いて、普通郵便かレターパックなどで送るはめになります。(以前私がやってしまった過ちです💦)

• 4月27日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね!😅
    詳しくありがとうございました(T_T)♡♡

ご質問なんですが
    横が18で縦が37の厚さはショルダーバッグなので3センチもないんですが
    どの発送方法がおすすめですか?

• 4月27日
  • 38cat

38cat

畳めますか?ショルダーバッグの落とし穴はハンドルの縫い付け部分の厚みですね!これは厄介です。
    畳んで(相手側も了承済み)、厚みが2.5cm以内で縦サイズ31cm以内←A4サイズ以内だった場合、メルカリのネコポス。厚みが3cm以内のA4以内ならゆうパケットがオススメです。

• 4月27日