※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。飲み過ぎで吐いてしまう娘に合う哺乳瓶を探しています。オススメの哺乳瓶や対処法を教えてください。

哺乳瓶について質問です😭
現在生後1ヶ月の娘がいて、Pigeonの母乳実感の0ヶ月からのssサイズの乳首を使用しています!
娘は凄く食欲旺盛で、ミルクの飲み過ぎでよく吐いているので、少し量を減らしたいのですが、ミルクをあげないとギャン泣きします😭
もう少しミルクが出にくい哺乳瓶に変えて見たらどうかな?とか思うのですが、オススメの哺乳瓶ありますか?
また、同じような方がいらしたら、対処法あれば教えて頂きたいです😭

コメント

レイコー

母乳相談室は、
母乳を吸えるようにトレーニングをする哺乳瓶で、母乳実感よりも吸いにくい構造になっているそうです。

一度試してもいいかもしれませんね😀

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね😳
    良い情報ありがとうございます😭💗
    試して見ます😊

    • 4月27日
⑅みにぃ⑅

哺乳瓶の出はどれも大差ない気がします🤔多分ですが...💦うちの子も食欲旺盛で、欲しがるくせに吐き戻しします🤣笑

生後1ヶ月になってからは乳首のサイズアップし、現在はSサイズ使ってます!
先日、1ヶ月健診の際に言われたのが乳首も使ってると段々、穴が大きくなって飲むペースが早くなると聞きました🤔

それから...あまり一気飲みすると満腹感が満たせないままミルク飲み終わってしまってもっと欲しい!となるそうです🙄💡

10分くらいかけで飲んでますか?
もし、10分以内でしたら途中途中
休憩しながらあげてみてはどうでしょうか?

うちの子は休憩すると泣きますが
休み休みやると今のとこ足して
飲むことはないです( ˙˘˙ )

  • さっちゃん

    さっちゃん

    おなじですね〜😂
    ずっと使ってるうちに大きくなっていくんですね〜🤔
    もろに娘は一気飲みするタイプです😂
    娘は100mlを5分かかるかかからないぐらいで飲んでしまいます😂
    休憩しながらあげて見た方が良いですね〜😭

    • 4月27日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    そうみたいです🤔
    わかります!うち120ml一気飲みで
    さらに足りなくてギャン泣きされる時があります😭💦💦

    是非試してみてください♪

    • 4月27日
sora

私も同じやつ使ってます。
娘さんどのくらい飲むんですか??
うちもすごい時だと120飲んだ後すぐに60追加で飲む時あります...😱😱
と思いきや普通に100くらいでぐっすり寝る時もあるのて
私も対処法知りたいです

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じですね〜😭
    うちはだいぶ小柄で産まれたのですが
    だいたい100mlぐらいを
    5分足らずでグビグビと飲み干してしまって、いつも逆流してきて、息苦しそうにしてます😭
    120+60はすごいですね😳
    何か良い対処法あれば良いですけどね〜😭

    • 4月27日
ちびすけ

うちの子は3500オーバーでうんで、1カ月半で5800グラムです!
乳首は母乳実感の新生児用です。
120mlを3時間置きに飲んで2、3回140ml飲みます!
1時間で欲しがる時は白湯をあげるようになって便秘解消しました!でもむせるので、怖いです(*_*)(*_*)
飲みにくいのは母乳相談室ですね(*_*)
本当に時間かかりますよ(*_*)!
ピジョンのスリムタイプではないものだと乳首は合いますよ〜〜(^○^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    うちは小さく産まれてしまったので
    100mlをグビグビと5分足らずで飲み干して、逆流にいつも苦しんでいます😫
    私も昨日初めて、白湯をあげたのですが、むせてました😱😱何でむせるんですかね?😱
    母乳相談室飲みにくいんですね🤔
    一回試してみます🤔

    • 4月27日
ちびすけ

ミルクの方がトロミがあるみたいで、水はサラサラだからみたいです(*_*)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですね😳勉強になります🙇

    • 4月27日