※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろくんママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子の保育所にクレームを市から伝え、効果的だった名前を出してもらいました。保育所での対応に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます。
2歳7ヶ月の男の子のママです。

昨日溜まりに溜まった保育所へのクレームを
市から保育所に電話してもらいました。
効果的と言われ名前を出してもらいました。

保育所へ行った時冷たい感じになったりとか、
されませんかね?
不安で仕方ありません。
回答おねがいします!

コメント

けろち

名前を出すなら直接言ってもよかったかなと思います😥
そこで大人の対応ができるかどうかはその園にもよるので登園してみないとわからないですね💦

• ひろくんママ

ひろくんママ

回答ありがとうございます。
    最初は名前出すつもりはなくて、匿名だと意見で終わっちゃいますよと市の方に言われ名前出す決意をしました。
    そうですよね。行ってみます!

• 4月27日
ハルカ・ワゾウスキ

普通はクレーム受けたら、申し訳ない気持ちになって改善しようとするとは思いますが…

そうでない人間もいますからね(;>_<;)
逆恨みじゃないけど、なんなの?とかめんどくさい。と思うような先生方だったら態度が悪くなる可能性もありますね。

保護者に対して態度が悪くなるだけならまだ良いですが、心配なのはお子さんへの態度ですね💦

• ひろくんママ

ひろくんママ

改善しますとは言ってくれましたが、わかりませんよね。

そこがこわいです。
    まだ子供が何されたとか何言われたとか言えないので(O_O)

• 4月27日
ゆーみん

名前を出すことの効果って逆になんだろう⁉️って思いました💦
直接言ってこないで役所に言うなんて!と、思う人は居ると思います😅
あからさまに態度を変える人はまず居ないと思いますが、影であそこのママは…はありそうですね😱
今後溜まりに溜まる前に保育園に言うべきだと思います💦それでも改善がないなら役所などの第三者を交えた方が良いですよ😨

• ひろくんママ

ひろくんママ

園長先生には話したことないですが、担任の先生とは何回も話し合いしたのに改善されずにいまして、今回役所に相談しに行きました。
    私にそのような態度だったらまだ我慢できるのですが、子供にも冷たくなってまして😩

• 4月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

何があったかは分かりませんが、担任に言っていた事を、園長に話していない可能性もありますね💦
    園長も知らなかった事を役所からいわれ、更に担任に強く指導、担任はそれによりひろくんママさんに苛立ち…子どもにもあたる。なのかなぁ⁉️
    どちらにせよ、子どもにもそんな態度を取る保育士は本当に悪いので、園長としっかり話し合われた方が良いですよ💦💦

• 4月27日
ぷぷぷ

私も保育時間の受け入れされなくて市役所から電話してもらいました‼︎市役所は匿名でしてくれましたが、どうせうちってわかるので先生には電話きてると思うんですけどって話ししましたよ‼︎
何度頼んでも受け入れてもらえなかったのでしょうがないことだったのもあり、特に子供に冷たい態度取られたりとかもなくむしろ可愛がってもらえてました♡