※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん♡
妊娠・出産

27週から逆子で悩んでいます。同じ経験の方、お話してください。

今日から33週🙋‍♀️❤️マイナートラブル的なのはあるけどなんとか順調に....と思いきや27wの時横位からの逆子になり未だに治らない🤣おしりがすっぽり骨盤にはまっているそうで👦頼むから抜け出しておくれ〜💦寝れないので同じ週数や逆子が治らない人お話してください🤣

コメント

4匹のこっこちゃん

逆子が治らなかった人でもいいですか〜😅
逆子体操も効かず、治りませんでした、、、😓

ちなみに、1人目は自然分娩してるのに、2人目は帝王切開しました😅
治りますように🙏

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

コメントありがとうございます😊
    やはり治らない時は治らないんですね🧐帝王切開...ビビります😵

• 4月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子も、骨盤にお尻すっぽりだったみたいです😅
    それはそれで、へその緒とか赤ちゃんの足とかが下になってるよりは、安心みたいですよ!

わたしもビビりまくってました😅

• 4月27日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

そうなんですね!きっと居心地がいいんですね😝
    赤ちゃんが無事ならいいんですがといいつつ内心本当恐怖です(笑)

• 4月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子も、医師から、
    逆子になってしまう理由がある子もいるんだけど、、、たとかこさんの赤ちゃんは、ただただ居心地がいいみたいだね〜😅
    って、苦笑されつつのエコーでした😅

ほんと、とにかく赤ちゃん一番!!
    ですが、怖いものは怖いですよね〜😭
    わたしは、赤ちゃん出る瞬間まで怖かったですよ!笑

• 4月27日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

居心地がいいのと言われればもうどうしようもないですね🤣

やっぱりみなさん怖いものなんですかね😭本当世の中のママさん尊敬します!
    ちなみに、やっぱり産後は普通分娩と帝王切開じゃ回復全然違いましたか?

• 4月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

本当にそうです😂一時期は開き直って、好きな位置にいなさい!と思てました😅

出産直後〜2、3日目までは、やはり帝王切開のほうが辛いかもですね。
    とにかく傷が痛い。それにつきます😅

でも、きちんと痛み止めくれるので、退院くらいまでには、痛みはそれなりになってますよ!

わたしは少数派かもしれませんが、退院したあとは、2人目のときのほうが元気でした。
    というのも、赤ちゃんが産道通ってないからか、そんなに骨盤がガタつく感じもなく。
    1人目の産後、退院してから強烈な恥骨痛に約1ヶ月苦しんだのですが、それもなく。

産んでみないとわからないですが、わたしみたいなケースもありますよ☺️

• 4月27日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

私ももうすぐ帝王切開のお話されるのかな💦
    胎動って下の方ばっかりですよね?🤣

そうですよね。2、3日本当辛そうですもんね😭みなさん歩くのも大変そうでした😫
    なるほど!そういうこともあるのですね🧐
    いろんなケースがあって確かに産んでみないとわからないですよね!
    少し勇気が湧いてきました🙋‍♀️
    親切にありがとうございます💓

• 4月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうでした!右の下の脇腹に足先がきてたみたいで、よくそこをこちょこちょされてました😅
    そして、みぞおちあたりに頭あるのわかりませんか?笑
    わたしは毎日、ナデナデしてました😂

まさに、案ずるより生むが易しってやつですよね〜😅

まだ期待を捨てずに、毎日お過ごしください✨
    治りますようにー🖐

• 4月27日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

足はよくわかるんですが頭がどこにあるんだか全然わかりません🤣

ありがとうございます❤️

• 4月27日
りんごちゃん

33週で同じく逆子です🤗
上はクルクル回って34週で戻りましたが、今回は腹部エコーになってからずーーーっと同じ位置にいます。笑
臍の緒の巻きつきもないし、ただただこの場所がいいんだねと言われてます😂😂
32週からお灸と寝る向きでいろいろやってますが、ビクともしません😂
うちの病院は36週で逆子なら帝王切開の予定をとりあえず組んで、でも38週くらいまでは粘るから!✨って助産師さんに言われました😊
私は帝王切開でもいい!と腹くくってますが、内心ちょっとビビってます😂💦

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

同じ週数で嬉しいです❤︎
    腹部エコーからだと長い間逆子ちゃんですね🤰💕へその緒私も巻いてないと言われたんですがそれは安心ですよね!
    お灸されたんですね!お灸したらすぐ治ったとかいう方もいて興味あったんですがその子次第ですかね😋
    確かにどーんと構える姿勢も大事ですね💓私もかなりびびってます(笑)

• 4月27日
わい

大丈夫👌
必ず戻ってくれます!
うちの娘はクルクル回って38週で逆子が治らず帝王切開の予約を入れられて、入院日にエコー見たら直ってて、先生も看護師さんもみんなビックリしてました!笑

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

ありがとうございます☺︎
    38週でもまだ望みはありますね🤩めげずに逆子体操頑張ります!!ちなみに逆子治った時って自分で気づきましたか??

• 4月27日
  • わい

わい

まだまだあります!笑
    頑張って下さい!
    最初の頃は動く位置とか、頭の位置で分かってたんですが、もう、後半は必死すぎて全く分からなくなりました笑

• 4月27日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

私今でもどこに何があるんだかよくわからなくて🤣自分で逆子が治ったことがわかれば嬉しいんですけどね😂❤️

• 4月27日
はるぴ

33週で逆子になって35週の時に治りましたよ〜〜!
逆子体操かんばってました🤸‍♂️
赤ちゃん上手に抜け出してくれるといいですね♡

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

ありがとうございます😊
    まだまだ諦めるのは早いですね!
    体操頑張ります🤣

• 4月27日
ぽー

私もずっと逆子です!
エコーのときも毎回同じ位置にいて、頑なに移動しません。下の方で胎動感じるので、膀胱刺激されて困ります😅笑
頭はへその横あたりにあってボコッと形が浮き出ていますよ😂
骨盤にお尻をはめているなんてなんだか可愛いですね😍
帝王切開怖いですよね😭💦

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

エコーの際ドキドキしますよね(笑)膀胱刺激されるの困りますよね😵😵😵なんとも言えないあの感じ🤪私もボコってしてるのは頭なのかな?頭とか手とかわかるとなんとも愛おしいですよね💓帝王切開びびりまくりですー(o_o)

• 4月27日