※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの検査は、普通妊婦検診とかではしないものですか?

サイトメガロウイルスの検査は、普通妊婦検診とかではしないものですか?

コメント

maya

別料金で希望する人だけ検査するって感じでした😂

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)なるほど…頼まないとないんですね~。実は死産したけれど染色体の異常もなくて、もしかしてサイトメガロウイルス感染なら死産することもあると不妊治療クリニックの先生に言われたものの、妊婦検診してたところではその検査をしなかったので、後からでは分からなくて…。妊娠中でないと検査できないらしいんですよね。後の祭りですが、特に検査しましょうとかもなかったので。

• 4月27日
  • maya

maya

私の産院は心拍確認できた時に
    別料金ですがサイトメガロウイルスとトキソプラズマの検査のチラシをもらいました😊
    特に説明なく
    受けたい方は次回の検診の時に紙を出してくださいって感じでした😂
    病院によっては何も言われなくても
    する所あるみたいです(^.^)

• 4月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんですか…うちはしないところだったみたいで、聞いたらしなかったと言われました。日赤なんですけどね…(^_^;)してくれた方が安心だったなと今さら思います。それが原因ならまだ納得できますもんね。ありがとうございました。

• 4月27日
ママリ

親戚がサイトメガロウイルスにかかったので病院で聞いたら妊婦健診ではやってないとのことで個別で検査をお願いしました!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます、何で感染してるとわかったんですかね?私は死産の原因が不明で、もしかしてサイトメガロウイルス感染だったら?と不安になりました。でも妊娠中でないと検査できないらしいんですよね。迷宮入りです…(^_^;)

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

親戚が入院してまして、治療するにあたり元々の持病とか薬の関係で色々血液検査したらたまたまサイトメガロウイルスが引っかかってそこで判明しました。丁度私も妊娠中でお見舞いに行ってしまった後だったので慌てて検査お願いしました(;´Д`)
    死産は原因不明は殆どですもんね、お体大事にしてください。

• 4月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

おはようございます(^^)ありがとうございます!

• 4月27日
ayaママ

私の産婦人科は最初の検査で強制的にサイトメガロウイルスの検査をしましたよ❗️採血されているときにサラッと検査1つ追加しておきますって言われて…(笑)その時は何の検査か分からずだったのですが、検査結果をみたらサイトメガロウイルスと書いてありましたー

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

その方が安心ですよね…(^_^;)ありがとうございます(^^)

• 4月27日