※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
ココロ・悩み

排卵日を狙って1年近く避妊せずに努力していますが、赤ちゃんができません。婦人科で問題なしと言われたけど、旦那の問題は改善可能でしょうか?

初めまして❤️
実は1年弱避妊をしていなく、排卵日を狙ってみたり、結構な頻度で営みを行ったりはしていますが、なかなか赤ちゃんは来てくれず。。。

この前婦人科で診察してもらいましたが、私には問題ないとの事でした。
男性の方が問題ある場合は、改善は出来るのでしょうか?
また、医師に、旦那の方に問題あるか、相性だねと言われました。

コメント

旦那さんも、一度検査してみてはどうですか?(^^)

• アミ

アミ

一応来月検査をしてもらう予定です( ; ; )
    2人ともそろそろ子供が欲しいよねって話してて、、、。
    でも出来ないのでお互いが不安になっています。

• 4月26日
のあ

私も自身には異常無しで1年程避妊無しで授からず⤵
それから半年は排卵検査薬で排卵日狙い+カップルコースのあるサプリメントを夫婦で取りました。(女性用は葉酸メイン、男性用は亜鉛メイン)
旦那に、精液検査を受けてもらい問題なし。その次の月に授かりました!

うちは旦那の方が強く子どもを望んでいたけど、検査したいけど怖い…とずっと言っていました😅
ようやく検査して結果が問題なかったとたんに授かれたので旦那のストレスもあったのかな、と!

旦那様の検査はまだされていないですか??
まずは検査してみてお互い安心するといいかもです!

友人夫婦は相性の検査で問題無しで、旦那の精子の数が極端に少なかったようです。
増やしたり、改善というのは病院からは特に案内が無いそうです。。

あとはうちは避妊無しにした頃から添加物を極力取らないようにしたり、
精子に(?)良いとされてる食材をたくさん使って料理してました!

質問の答えにはなってないかもですが、境遇が同じように感じたので頑張って欲しくてコメさせてもらいました😂
アミさんのところにも赤ちゃん来てくれますように…!✨

あろは

男性側に問題ありの時は、サプリを勧められたり、あとは人工受精や体外受精などの方法がありますよ
うちは主人に通院してもらい、病院で勧められたサプリで多少改善はみられましたよ

• アミ

アミ

ありがとうございます!
    サプリなどがあるのですね!
    ありがとうございます⭐︎

• 4月26日
  • あろは

あろは

男性不妊の場合はお薬はないので、体質改善という感じみたいですよ
    でもまずはご主人も検査してみても良いかもしれませね

• 4月26日
  • アミ

アミ

来月検査しに行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 4月26日
mom

義弟が検査したら
使える精子が1つもない事が分かりました💦
活発な精子が少ない人とかはわりと聞くのですが1つもないと聞いたのは初めてでビックリしました…
だけど100人に1人の割合らしいです(´・ω・`)
妊娠希望なら早めに旦那さんに検査受けてもらった方がいいと思います☆

• アミ

アミ

そうだったんですね、、、
    私の彼ももしかしたら
    精子が使えないんじゃないかと
    不安との事です。
    中にはそういう方もいるんですね。
    色々ありがとうございます😭

• 4月26日
アミ

コメントありがとうございます😊!

来月 彼に検査をしてもらう予定です!
そこで問題があったらどうしよう…と思っています。

カップルコースのサプリなんてあるのですね!
色々試してみようかなと思います💗

ありがとうございます❤️

はじめてのママリ🔰

私も1年以上排卵日狙ってましたがなかなか妊娠出来ませんでした💦
不妊治療の病院も、行かなきゃ行かなきゃと思いながら憂鬱で重い腰があがらず、今回ダメだったら本当に行こう!って思ってた時にお腹に来てくれました😊
不安な気持ちすごく分かります😢
夫婦で、お互い自分に問題あるのかも…って考えていました。
検査薬を使ったあと産婦人科に行き、なかなか出来なかったって事を伝えたら、1年以内に妊娠する人は7割だからって事を言われました。
1年以内に妊娠しなかったからって必ずしも不妊ってわけではないんです。
最近は不妊症不妊症ってよく聞くし、確かにそうゆう方も多くいるとは思いますが私自身が不妊症って言葉に支配とゆうか、そうなんじゃないかと思い込んでた部分がありました。
旦那さんが検査に行かれて問題なければ、我が家のように本当にタイミングか相性…いや、両方?が悪いだけかもしれません🙁
なので前向きに考えて欲しいです!
て言っても色々考えちゃいますよね💦
無事、赤ちゃんが来てくれるように願ってます♡
ちなみに我が家は排卵日2日前の完全に諦めモードの時に来てくれました😊
期待してるとプレッシャーで来てくれないのかも!?ってちょっと思っちゃいました🤭
不妊症治療されてる方も、治療辞めたら出来たって方も多いから案外あるかもですね😄

• アミ

アミ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね( ; ; )
    私の中で赤ちゃんは来てくれないのかな?とか、生理が来る度になんで来るんだろ、赤ちゃん来てくれないかな。と思っていました😭💧

でも気にしすぎないようにしようかなと思っています💗
    前向きに考えたいと思います😭

色々コメントして下さりありがとうございます😊⭐︎

• 4月27日