※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
お金・保険

三井住友銀行で口座2つ持てる?夫婦別姓で問題。保険料引き落としの口座変更できず。主人の口座に変更は可能か?

三井住友銀行に口座を2つ持つことは可能でしょうか??ややこしい質問になるのですが、私と主人は主人が外国国籍のため夫婦別姓になります。現在帰化申請中なのですが、明治安田生命で入っている保険の料金の引き落とし先を主人の持ってる三井住友銀行の口座から、私の持ってる三井住友銀行の口座に変更したいと申し出たところ、夫婦別姓のため出来ませんと言われました。
ですが、給料日が月末で引き落とし日が27日なので、毎月月末に保険料を引き落としておいて26日に口座に戻してます。(27日まで保険料分入ってないかもしれないので)
ですが結構な頻度で26日に入れるのを忘れてしまいます💦
理想としては私の使ってない口座に月末に入れといて27日に引き落としてもらうのが理想なのですが、無理と言われたので、主人の名義に変更することはできるのかな?と思いました。
話長くなりすみません💦どなたかわかる方いたら教えてください😵🙏

コメント

ビーデル

口座の使用目的が違うので作れます!
それか、違う支店なら作れます

• fuuu

fuuu

ありがとうございました😊!

• 4月26日
あーたん

私、三井住友銀行の通帳2つ持ってます!
同じ支店のものです💦
作る目的が違ったら作れたと思います!

• fuuu

fuuu

ありがとうございます!同じ支店に一度行ってみます!

• 4月26日