※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたた
妊娠・出産

36w3dの初産婦が左下腹部のチクチク痛みについて相談。検診では問題なしと言われたが、痛みが続き不安。前駆陣痛かどうか不明。左腰も痛む。経験者いますか?

36w3dの初産婦です。
一昨日からちょくちょく左下腹部がチクチク痛みがあり
昨日検診だったので先生にゆうと、エコーで
あ、大丈夫ですよ~と言われました。
ですが今日また19時頃からずっとチクチク痛んでいます。
出血、破水などはありません。
チクチクも、我慢できないほどの痛みではありません。
ほかのことをしていれば気にならない程度です。
今23時なので4時間ほど続いています。
こんなに長いのは初めてです。
調べたところ前駆陣痛とか赤ちゃんが下がってきているから
とか色々なことが書いてあり、どれが本当になのか
わかりません(´・ ・`)この痛みは普通なのでしょうか??
左下腹部で、左腰だけ腰痛もあります。
このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

しめじ

チクチクするのは股関節の靭帯が伸びてチクチクしているのだと思われます。
私も片側だけ腰痛や下腹部のチクチクがありましたよ。

くーまん

私も臨月入って地味なチクチクを感じてましたが、下に降りてきてるし張ってるなと実感もあったので、その分負荷がかかってるのかな程度に思ってました。
腰痛はお腹が出てきた頃からあり、交互に痛みを感じてましたが、後期は左ばかり痛みを感じてました。歩いてて脚の付け根がピキッとするのも左で。ただ、整体行くと右の方がかたいと言われてたので結局両方に負荷はかかってて片方を庇ってるともう片方が酷使されて痛むとか、お腹の赤ちゃんが左に寄ってるとか何かしらあるのかなと思います。
先生に相談されて大丈夫とのことですし、次の検診まで様子見でも良いのかなぁと。