※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
お出かけ

ゴールデンウィークの4日から一泊二日で旦那のお義母さんが住んでいる長…

ゴールデンウィークの4日から一泊二日で旦那のお義母さんが住んでいる長崎県の壱岐に行きます!!
今、麻疹が話題になっていますが、壱岐でも流行っていますか??
岡山に住んでいますが、麻疹のニュースを知らなくてママリで麻疹の事書いてる方が多くてちょっと気になってます😱

娘の初めての遠出ですし、壱岐もどんな所か、お義母さんに会うのも楽しみにしているのですが、、、

また、オススメのスポットなどあれば教えて頂けると嬉しいです♡♡

コメント

ちゃみ

怖いですよね...
赤ちゃんはお母さんからの抗体を持っていますが、6ヶ月頃からガクッと減少します。乳児がかかると重篤な合併症や後遺症、脳に異常など出る可能性があります..最悪は死に至ります、、。
どのくらい拡散するのか 直前まで自治体の感染対策HPなどで確認した方が良さそうです(´・ω・`)
自己責任だと思いますが 私は後悔したく無いのですでに引きこもってます😭

• ひめた

ひめた

お返事ありがとうございます!(;▽;)
    やっぱ、怖いですよねー💦💦
    ちょうどその6ヶ月なんですよね😭
    旦那さんが気にしてないというか無頓着と言うかなので、ちょっと相談してみます!
    長崎では流行ってはなさそうですが、万が一ですもんね!!

• 4月27日
はくママ

佐世保ですが…今日小児科で聞いてきました!

麻疹流行ってますよね!!
と、先生に聞いたら
いやいや、こっちは全然よ!
流行ってるのは沖縄と名古屋だけ!

と言われました🙆✨

でも怖いですよね〜
大人の方も26歳~39歳の方が
ワクチン1回しかうってないので
抗体がないらしいですよ😱

• ひめた

ひめた

お返事ありがとうございます!!
    長崎は一応大丈夫なのですね!(^^)
    でも、感染率高いし、かかったら辛そうだし(;▽;)

旦那も私もちょうどその年代なので、家族揃ってかかったらアウトですね😱⚡️

• 4月28日