※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでおすわりしてフラフラして心配。うつ伏せで寝ても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月になり今までは朝までぐっすり眠っていましたが
最近は夜泣きが増え、ただ泣くだけならいいのですが、自分で
起き上がっておすわりして泣いています。

それも目をつぶって今にも後に倒れてしまうんじゃないかと
思うくらいフラフラしています、、、
今のところ私がすぐ起きて寝かしてるので大丈夫ですが、
いつか倒れ頭打ったりしないか心配です、、、

みなさんのお子さんはどうでしょうか?


あと気づいたらうつ伏せで寝ていることが多いのですが
うつ伏せで寝てもこのくらいの子は大丈夫なのでしょうか??

コメント

mi

うちの子も泣くと座ってます💦倒れても布団の上だから大丈夫だと思います。寝返りして、ゴツンゴツンと壁に頭ぶつけても起きないので😅
うつぶせ寝してますよ😊上手に顔を横にしたり、寝返りしてたら大丈夫とは思いますが😣💦

  • あ


    そーなんですか😳😳

    顔は横に向けてます!!

    仰向けにさせてもすぐうつ伏せになるので
    不安だったんですけど良かったです💗

    • 4月27日
もあ

うちの子も最近泣くようになって目をつぶって座って泣いています💦寝言なのかなんなのかなかなか寝ずに昨日は寝るまで時間かかりました!
無理に寝かせようとしても寝ないので自由にさせてました💦
今日は寝てくれますように!今のところは爆睡です!

  • あ

    わあ、大変ですね💦💦

    みんなこんな感じなんですかね💦💦

    • 4月27日
マックス

うちも起きたらすぐお座りして泣いてます…💦おっぱいをあげてすんなり寝てくれればいいんですが、そのまま目が覚め遊び出すともう大変ですよね…

  • あ


    このくらいの時期はみんなそうなんですかね(´・ ・`)

    • 4月27日
しば漬けさん。

うちの子も起きると座ってます😂
8ヶ月の時から増えてきて、ベットが少し上がっているので泣いたらすぐに、駆けつけてますw
寝ぼけているのか、フラフラで布団に倒れこんで、そのまま寝てることも😭
夜トイレに起きたら、ベットの足元の方で寝ていてびっくりしました😫

朝も5:00〜5:30に、起きるので
できるだけ早めに一緒に寝るようにしてます😅