※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

夫の浮気疑惑や借金問題に悩み、義両親との関係も複雑。離婚を考えるが証拠不足。財布からお金が抜かれた可能性も。どうすればいいか迷っています。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️怒りと悲しみ、そして申し訳なさで頭がごちゃごちゃしてます。誰でもいいので聞いてください。吐き出させてください。

最近借金発覚や浮気疑惑(妊娠中絶もさせている可能性あり)、2回の話し合いでも決定的な証拠が出てくるまで借金も否定してようやく観念させて、浮気疑惑は決定的な証拠がないから認めてません。虚言癖も病的に酷いです。
もうとにかく疲れています。
話し合いでは浮気相手を自称いとこと言い張るので、ご両親に連絡すればわかるし本当に私や子供の事を伝えているかも確認したいと伝えると、キレて拒否され最終的に容認してくれました。

今までの経緯は。。
結婚もご両親には話したけど、結婚に反対で会うのも嫌で嫌われている。息子(両親にとっての孫)も産むなと言われた。本当に頭がおかしい奴なんだ。と妊娠中に旦那から聞いていました。
私としてはどうしても納得がいかなくて、義両親と会うまでは結婚出来ないという話もでたり、とにかく結婚でも揉めていて旦那も結婚しようと言いつつ行動しようとしなかったり、ようやく今年3月末に結婚しました。
私が諦めたのも突っ込まなかったのも、旦那は父親の不倫相手の子供で今の母親は実の母ではないなど泣きながら言われた事もあって、そんなに複雑ならもうご両親は結婚に関係ないと思おうと。
今まで結婚に関係ないと思うことにしたけどどうなっているの?と何度も聞きましたが、最初と言うことは同じでした。

そして本日。。
旦那からこれが多分父親だとLINEを貰っていましたが、結局それも嘘だったと発覚。。
義両親とは電話で話をすることが出来ました。元々浮気疑惑についても話をする予定だったので旦那が帰ってきたらLINEももらいます。

義父は、結婚しているのと今年の夏に二歳になる子供がいることは知らなかったと。かなりびっくりして動揺してました。孫(私の息子)は男の子?女の子?名前は?って聞いてくれました。とりあえず家内とも話し合いするからまた連絡すると。

義両親から電話がきました。義母も旦那から言われて想像していたのと違って、すごく優しい方でした。
本当に大変だったでしょ。何も知らなくて申し訳ない。知っていたら何か送ってあげたりもできたよね。今はなにか困っていることない?連絡するのも勇気がいっただろうに。本当にありがとう。うちの息子は何をしているんだ。そちらのご両親はなんて言っているの?そちらのご両親にも連絡させてほしい。息子はこっちからの電話はなかなかでないけどこちらからもかけてみるけど今日帰ってきたら連絡させてほしい。LINEでも話を聞くから。
もうすごく優しくて、電話中も涙が止まりませんでした。

こんな優しい方なのに旦那の話から嫌悪感を抱いていたのも罪悪感しかなくて、孫がいることも知らなかったのも申し訳なくて、まだ伝えていませんが突然嫁と孫がいるのを知ったのに離婚しようとしているのも申し訳なくて。
旦那には怒りと悲しみしかありません。

まだ義両親には浮気疑惑について確認したり、浮気疑惑の証拠集めもできてないのですが、私ももう心がボロボロで。
でもやっぱり離婚するなら浮気疑惑はちゃんと調べるべきですよね。
旦那は勘づいて帰ってくるかもわからなくてそこも不安です。帰ってきたら問い詰めそうで。。
でも私の財布から5000円抜き取られたかも知れません。いつも隠しておくんですが、一応中身を確認(1万円札1枚と千円札10枚)したので抜き取られたらわかると思って隠してはいませんでした。これは番号を写メっているからとカマかけてもいいでしょうか?

コメント

KYR

義両親がこぐまちゃんさんの味方になってくれるのであれば、義両親も入れて4人で話し合いの方が確実に問い詰めれそうかなって思います😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます。
    電話の感じは味方になってくれそうでした!
    義両親と私と旦那でということでしょうか??

• 4月26日
  • KYR

KYR

義両親とこぐまちゃんさんと旦那さんの4人です🙂!
    言い逃れが出来ないようにしたらいいのかなって思いまして。。
    だけどこぐまちゃんさんが精神的にキツいですよね😭😭

• 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

義両親にも嫁孫がいることを言ってなくて騙していたので、多分言い逃れすると思うんですよね😭😭
    私的には離婚時は両家の両親揃っての話し合いは望んでます!
    ただ義両親とも1度会って話をしたい気持ちもあります。。

• 4月27日
はるまま926

え?旦那さんは何がしたいん
ですかね?⚡️

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も全くわかりません。とにかくもう生理的に無理です。

• 4月26日
せいチャム

離婚をしたいのか
事を丸く収めたいのかどちらですか?

離婚を本当にしたいのなら
旦那さんのご両親が知らないうちに綺麗に別れた方が良かったかもしれませんよ。
情も湧きませんし。

離婚となると両家関わりがあるとトラブルも増えます。
離婚するなら
浮気のラインをスクショ
金銭を抜き取られる前の財布をスクショ
抜き取られたあとの財布と金額を日付いりで写メ
してください。証拠になります。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いろいろ証拠を秘密で集めながら仲良くして、証拠が集まって最終的には離婚するつもりでした。
    ことをまるく収めるよりも離婚です。

そうなんですが、義両親に確認して浮気疑惑も確定しそうだったのと、離婚時には両家の両親を呼んでの話し合いをしたかったので。。

そうですよね、浅はかでした。。
    LINEはトークを消されてて、今はオープンなので残すことはしないかもしれません。
    財布は今日からそうします😣💦

• 4月26日
  • せいチャム

せいチャム

円満離婚って感じですかね?
    たぶん親に泣かれて終わりです。
    ドラマの見過ぎかもしれませんよ。
    本当に無理なら離婚届を置いて別居です。
    私は
    最低限の荷物を持ち実家へかえりました。
    そして裁判して調停して離婚しましたよ(^^)
    普通は調停だけなんですけどね(*´-`)
    調停はただの話し合いです。
    金銭・面会をしっかり決めたなら調停で話し合ったほうがいいですよ。
    養育費未納の場合は家裁から旦那へ電話で勧告してくれます。

• 4月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、違います😣ドラマも観てません。。
    説明下手ですみません。。
    証拠を集めて無料弁護士相談もして知識もつけて、離婚に対して不安もなく証拠も知識もあるから強気でいけるってなるまでは、虚言癖で回避することを考える時間を与えないようにバラしたくなかったかんじです。
    実はタイミング悪い事に車同士の接触事故がありまして、その話は旦那を挟んでいるのでこれからどうするかも話し合わないといけなくて。。
    いろいろ考えると今は無理でも離婚引越しの環境がある程度整うまでは頑張るしかないと思ってます!
    詳しくありがとうございます!
    できれば裁判などは手間もかかるのでしたくないのですが、旦那の態度次第で決めようと思います!

• 4月26日
  • せいチャム

せいチャム

裁判は滅多になりませんよ。
    私は旦那に子供を連れ去ったから早急に返せって訴えられたんですよ(^^)
    だから裁判といっても会議室でのお話会です。
    調停は教室くらいの部屋でのお話会。
    夫婦別で話できます。
    調停は地域の民生委員さんやか学校の先生が
    調停員で長年やってるので聞き出すのうまいですよ。
    調停自体は月に一度です。
    母子の原理で赤ちゃんは母親に親権がいきますよ^_^
    金銭的な部分は早見表があるのできっちりきまります。

無料弁護士さんはあんまり頼りにになりませんでした。
    でも相談して2日後に家裁への出廷通知が来たので
    相談した弁護士さんに頼みましたよ(*´-`)
    無理か事はないですよ。
    一時避難所があれば。

• 4月26日
HMS‪‪☺︎

いろいろと調べていて遅くなり申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦
おひとりずつ返信させていただきますが、先程悩みカテで他のことも投稿したので見て頂いていてアドバイスを頂けたらと思います。