※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

赤ちゃん用品、レンタルか購入か悩んでいます。ベビーベッド、ベビーバス、クーファンなど、必要なものや便利なものを教えてください。

そろそろ赤ちゃん用品の準備を始めようと思っているんですが、以下の商品はみなさんレンタルされましたか?もしくは購入されましたか?

レンタルのサイトを見ていたんですが、価格が購入するのとそこまで大きく違わないものもあり、悩んでいます。

ベビーベッド(必要なかった方はどうやって赤ちゃんと寝ているか)、ベビーバス、クーファン。
その他大きめのもの、便利だったもの、これは購入して損はなかったものなど教えてください😊

コメント

🍌バナナくんのママ

ベビーベッドは知り合いから譲り受けました👌🏻✨
ベビーバスは空気で膨らますのを姉から貰いました🙌🏻💓
購入しても1000円ぐらいです!

クーファンは使ってません✨

• 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

私もレンタルを考えたのですが、
    値段があまり変わらずでした。
    考えや感覚にもよりますが、
    リサイクルショップで新品同様のものを見つけるのもありかと思います😊💓
    私はたまたまチャイルドシートの
    美品と出会えましたよ〜〜!

• 4月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

レンタルって意外と高いんだなーと思いました😅使い終わったあとの処分など考えなくていいんだと思いますが、勿体なく感じて笑

ベビーバスはプラスチックではなく膨らますものを買おうと思います✨

• 4月26日
ゆまる🐕

ベビーベッドは借りました!
ベビーバスは衛生面がちょっと気になったので膨らませるタイプのものを買いましたよ〜😊

• ブルーノ

ブルーノ

寝室が狭く、夫婦のクイーンベッドを置いており、ギリギリベビーベッド置けるか置けないか微妙なんですが借りれたらいいですよね。買うのは高くて😅ベビーバスは膨らますのを買おうと思います!

• 4月26日
よね

ベビーベットは買いませんでした!
その代わりベビー布団を買いましたが正直最初だけです!
ベビーバスは空気を入れて膨らますやつ買いました!使わなくなった時コンパクトになるのでとてもいいです!

• ブルーノ

ブルーノ

ベビー布団も迷っている一つなんですが、夫婦のベッドに寝かせる(ベッドインベッドなどで)と思うと、いらないのかなとも思いまして。

ベビーバスはみなさん膨らますのがオススメとのことで膨らますのを購入することにします😄

• 4月26日
ドーナツ

ベビーベッドはオムツ替え台となり添い寝しています、ベビーバスは空気タイプ購入がオススメです。クーファンは使わずハイローチェアにしました!

• ブルーノ

ブルーノ

寝室が狭いのでベビーベッド置けるかすごく悩んでるんですが、オムツ替え台や荷物台にもなると思うといいなと思います😊

ハイローチェア名前が分からず調べました!便利そうですね!昼間はそこで寝かせておけばいいですか?✨

• 4月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

ベビーベッド置けない場合、夜は夫婦のベッドで一緒に寝るとして昼間どうしようか悩んでいます

• 4月26日
  • ドーナツ

ドーナツ

昼間はハイローチェアや床に座布団とかで大丈夫かと思います!

• 4月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😄!
    ハイローチェアが候補になってきました。それか床に座布団でも十分ですよね。経済的ですし笑

• 4月26日
ままり

まだ私も産まれてませんが、先輩ママが多く聞いた意見です!

ベビーバスはみんな口を揃えて買わなくてよかったといいます。
使う期間もかなり短いので私も友人のを借ります(笑)

ベビーベッドは人によると思います。
我が家は犬が居て一緒に寝るので、赤ちゃんとは寝れずしばらく必要になりますが
3ヶ月くらいから一緒に寝る人も多いみたいなので
そういう方にはレンタルでいいと思います(^^)

• ブルーノ

ブルーノ

そろそろ準備品のリストなど揃えて行こうかなーって時期ですよね😆

ベビーバスはレンタルでいかれたとのことでしょうか?回りで借りれる方がいれば一番いいですよね😢

ベビーベッドのこともありがとうございます

• 4月26日
どんぐり

ベビーベッドは人からもらいました。かなり大きめですが、下の物がしまえるので、便利でした。ただ、居間用なので、寝室ではベッドインベッドを使っています。
ベビーバスは空気を入れるタイプを千円ちょいで購入しました。それをキッチンのシンクにはめて使っていましたが、十分でした。
クーファンは使っていません。

他に便利だったものは、バウンサーはよく使っています。お風呂に一人で入れる時は、バウンサーに入れて浴室前で待たせてるので。。

• ブルーノ

ブルーノ

ベビーベッド人から貰えるととても良いですよね!買うとなるとかなり高価だったり、その後の処分など考えると手が出にくいです😅

ベッドインベッドもいいですよね!購入を検討しています!
    1000円ちょいで買えるならベビーバスはすぐ使わなくなっても無駄だという感じはしないですね😊

• 4月26日
はせっち

ベビーベッドは実家に2つあったので、1つもらいました☺︎昼寝と夜寝る時に使ってました!一歳半ぐらいまでベビーベッドで寝てましたね。二人目も使う予定です。

ベビーバスは栓がついているもの購入するとお湯捨てる時便利ですし、使わなくなっても案外夏場の水浴びの時に使えますよ☺︎娘は長く沐浴だったのでかなり使い込みました☺︎

クーファンは使わないですね。しまむらとかに売ってる安い敷きパッドみたいなのかってきて、そこに寝かせてました。

猫を飼ってるので蚊帳みたいなの買いましたが使わなかったです笑。使わなくても寄り付きもしませんでした笑。

ハイローチェアは長くは使えないので、自動のものならレンタルで良いかなぁ?って感じでした。

• ブルーノ

ブルーノ

一歳半までベビーベッドで寝てくれたら十分ですよね😊

ベビーバスは、膨らますタイプのがよいと皆さんおっしゃってるんですけど、プラスチックじゃなくても詮はついてるものなんでしょうか?

やはりクーファンはいらないですよね😅
    ベビーベッド狭くて置けなさそうなので、大人のベッドにベッドインベッドで夜寝かせるとしたら昼間どこで寝かせようか色々と迷っていまして。敷きパッドは床に引いていましたか?

ハイローチェアについても教えて頂きありがとうございます!

• 4月26日
  • はせっち

はせっち

私は実家に、昔から使ってたベビーバスがあったのでそれを使ってた感じです!まだまだ綺麗で使えたので☺︎作りもしっかりしてました!途中で姪っ子が産まれて持って行かれたので西松屋で安いのかいましたが、お湯もあまり入らずすぐ冷めてほぼ使わずに水浴び用になりました笑。なので膨らますタイプは使おうと思った事ないですね🤔破れたら…と思うと結局プラものでした。

うちはソファがあるので、寝返り打てるまではソファに敷きパッド置いて寝かせてました!寝返り打ち出してからは床でした☺︎

• 4月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

いいですね😄なかなか高いものはポンと買えないのでできれば譲ってもらったり貸してもらえるとありがたいですはまだ私の回りで出産した人の方が少なくて💦
    膨らますタイプ使われた方が多いみたいですが、実物を見たことがないので強度など口コミも加味しながら考えていこうと思います。

ソファにパッド敷いて寝かせて置くというのも手ですよね!アイデアありがとうございます

• 4月26日

ベビーベッドはレンタル。
ベビーバスは膨らますのを買った!
けど、2.3ヶ月で使えなくなったので一緒に入ってました😓
クーファンは使ってなくて、
チェアを買いました!
小さいときは寝かせておけますし、離乳食からは座らせられますよ😊

ちなみに、うちの息子は太もも大きくてバンボは入らなくて使わなかったです、床で食卓ならあっても?
歩行器は、広ければいいけど邪魔だし色々と動いてしまって危ない。
ジャンバルーは、ただ飛ぶだけ!最初は遊んでいていいけど、10ヶ月するとジャンプが激しくなって危ない。
ベビー布団も初めだけで、大きくなると使えないですよ~。
うちは、七ヶ月ぐらいから大人の布団並べて寝ています!

• ブルーノ

ブルーノ

チェアというのはハイローチェアですか?😄離乳食始まって座らせられるのは楽でいいですよね!

バンボは知り合いから譲ってもらえることになったんですが、バンボすぐ入らなくなるっていう意見がネットでたくさんありました😅

ジャンバルー初めて聞いたので調べてみましたがおもしろいですね😂ただうちは狭いので置けないかなと思いますし、メガネママさんのおっしゃる通り少し大きくなってくると危険だという印象を受けました。

• 4月26日
さくら

チャイルドシートは、中古で説明書つきの回転式を探しました。
ベビーベッドは、買わずにベッドで川の時で寝る予定にしています。
壁側にベビー布団をベッドの上にしく予定です。
ベビーバスは、もらいました。
以外と揃えるものが細かいのが多いので、なるべくなら中古で探したりがいいですよ。使う期間短いですし(>_<)

おしりふき、紙おむつ、粉ミルク、などそっちのほうがお金かかるそうです。

• ブルーノ

ブルーノ

チャイルドシートも中古で見られてる方が多くて、私も検討してみようかなと思いました😄

ベビーベッドが狭い賃貸の部屋に置くとすごく狭くなってしまうので、うちも大人のベッドで一緒に寝ようと検討中です。

リストアップしているだけでかなり多くの物を買わないと行けなくてパニックです😂

• 4月26日
ぽちょ

ベビーベッドは姑がバウンサーセットで買って送ってくれましたが、上の子は両方全く使わず(笑)
下の子もバウンサーちょっと使っただけで両方使わず😅

子供は私と同じ布団で寝てましたよ♪

• ブルーノ

ブルーノ

ぽちょさんのお子さんはあんまり乗りたがらなかったということですか?😄そのお子さんにも寄りますよね。ベビーカー嫌いな子とかもいるみたいで!

みなさんの意見を聞きつつ、うちも子供と一緒に寝ようと思ってきました😄

• 4月26日
  • ぽちょ

ぽちょ

何度も乗せて寝かせようとチャレンジしましたが、二人とも全く寝なくて私の布団に寝かせたら寝るので(笑)
    なので今は物置とかしてます………姑ゴメンなさい😢
    ベッドはかなり場所取るのでリビングで邪魔になってるので、そろそろ片付けます…

• 4月26日
  • ブルーノ

ブルーノ

やっぱりその赤ちゃんに寄るんですよね!私も研究してから買おうと思います。
    買ってもらったとなると悪い気もしますが、自分で大金はたいて買ってショックよりましですよね😂

• 4月26日
  • ぽちょ

ぽちょ

そうなんですよね(笑)
    自分で買うよりは使わなかったショックは小さいです!

• 4月27日
KJ

ベビーベッド→なし(畳の部屋で寝てます。大きくなったらベッドで一緒に寝るつもりです)
ベビーバス→1000円くらいのものを購入
クーファン→なし(使う場面はとくにないなと思いました。お風呂を脱衣場で待たせるときはジョイントマット、昼間はジョイントマットとごろ寝マットで充分かなと!寝返りする頃にはクーファンには収まらなくなりますし)

あって良かったもの
ごろ寝マット→お昼寝や友人宅へ行く時は車に積んでおいてます!1500円~2000円くらい

ベビーラック(ネムリラオートスウィング)→ご飯中、となりにベビーラックを持ってきて目の届くところに置いておけます。勝手に揺れたり音楽が流れたり、寝かしつけも相性よければできます。また、離乳食を始め、背もたれをおこして椅子として使ってます。長く使えるので重宝してます!とりあえずは子供用椅子は買わずにこれで行く予定です!

• ブルーノ

ブルーノ

たくさん詳しくありがとうございます😄

ベビーバスはみなさん1000円ほどのものを買われているとのことで、私もそうしようと思います!

クーファンはいらなそうですね。
    ごろ寝マットは他の方もおっしゃっられていたので値段もお手頃ですし購入したいと思いますし。

ネムリラオートスウィング検索してみました🔎
    ハイローチェアのような感じですね!勝手に揺れるのとても便利そうだと思いました!子供用椅子も必要なければしばらく買わずで行きたいので、それも兼ねているものを購入できたらいいなと思います!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

アップリカのハイローチェアをリサイクルショップで2,000円で買いました!
状態も良いものだったのでラッキーでした😉
うちは和室にお布団なので、日中は西松屋で買ったお昼寝マットに寝かせてます!

• ブルーノ

ブルーノ

すごい!!すごいですね!リサイクルショップでそういうものに出会えるかもしれないと思うとうちも行ってみようと思います😄

うちは洋室でベッドなので、すごく迷っていますが、大人と一緒のベッドになりそうです

• 4月26日
りり

ベビーベッドはタイニーラブのバウンサーを代わりにして使おうと思ってます!
ベビーバスは家に衣装ケースがあまっているものがあるのでそれをつかい、クーファンはかいません!
わたしもまだ準備の段階なので経験談などはあまり言えませんが、弟がこのバウンサー結構長めに使っていたので購入しました☺

• ブルーノ

ブルーノ

タイニーラブですね!画像までありがとうございます😄😄バウンサーにもなるしベッドにもなるってすごい優れものですね!!
    一度私の方でも検索してみます🔎
    衣装ケースで代用された方もたくさんいらっしゃいますよね。

• 4月26日
よしじゅん

🍀コンパクトタイプのベビーベッド
これだけ買いました。
(アカチャンホンポのセールで(笑))
場所を取らないサイズで良かったです。
キャスターがついていたので、部屋を移動もできました。
下が物置に使えるので色々しまえました。
ただ、うちの子は動きまくりで、寝返り出来ない時期から、朝起きたら、ベッドの柵から足が良く出てました😂
使える時期は短いです😅

🍀ベビーバス
ジモティーのネットで無料で譲りますで譲ってもらいました😄
うちは洗面所が狭かったので、リビングにレジャーシートひいて、旦那と一緒に入れてました。
ベビーバスは産まれた友達に貸しまくっています(笑)

譲ってくれた方がとても良い方で、バウンサーやバンボとかもくださいました🎵

🍀バウンサー
普通のお風呂に入れて、私が体を拭く時にポイ!と置いておけるので役立ちました!
タッチして歩き回るまではお風呂上がりに使っていました😄
意外と長く使えました。

🍀ハイローチェア
(自動スイングなし)
友達が貸してくれました。
寝返りするまでは使えました。
手で揺らすのが面倒でしたが、微妙な揺れで昼間よく寝てくれました。
自動スイングありを使っている友達に聞くと、機械的な揺れがその子は嫌だったようで、常にオフにしてるから意味がない、て言ってました😅

🍀バンボ
うちは太ももがムチムチで入りませんでした。
無理矢理いれたら抜けなかったです(笑)

ジモティーのネットでは、ベビーカーのカバー(未使用)を安価で譲ってもらえたりもしましたし、結構使えますよ😄

ママ友ちゃんは、リサイクルショップ(BOOK・OFFとかではなくて地元密着の個人経営みたいな店)で、数百円で色々買ってましたよ🎵
ご参考までに😄

使える期間はわずかですし、世間の評判良くてもうちの子はお気にめさない…て言うこともあります😅
レンタルとか無料で譲ってもらえたり安く買った方がお得かと思います😄👍

• ブルーノ

ブルーノ

とてもたくさん詳しいアドバイスをありがとうございます😄✨助かります!

ベッドインベッドに傾いていましたが、値段が高いのでコンパクトタイプのベビーベッドか中古の通常のベビーベッドがいいのかなーとも思ってきました😄

ジモティー細かくチェックしてるんですが、田舎だからかなかなか出てこなくて💦ジモティーきっかけで色々頂けたなんてラッキーですね😄✨

電動スイングはやはり合う合わないがあるんですね!買うとしても手動にします😊
    一人めと言うこともあり新品を?と考えてしまいますが、備品の中古を探してみるのも楽しそうだなと思いました‼️

• 4月27日
  • よしじゅん

よしじゅん

そーですよね。
    私も一人目は新品を…て思ってました。
    仲良い友達から哺乳瓶の瓶の部分だけとかもらったりとかしてたら、特に気にならなくなりました(笑)
    一から買っていたら何かとお金がかかりますしね😅
    産まれたらオムツやミルクとか消耗品が意外とすぐなくなるので、ビックリでした。
    なので設備投資?(笑)を抑えるようになりました。

• 4月27日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😢一からリストアップしてると、初期にかかるお金だけでもすごいんだなと実感して来まして😅

生まれてからのオムツやミルクがすごいかかるっていいますもんね!おしりふきなどの消耗品も!なのでうちもなるべく押さえられるところは押さえて行きたいと思います!

• 4月27日